同級生のこと ちょっと心配です | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日、高校のときの同級生からメールが来ました。


彼女とは部活もクラスも3年間一緒でした。


かといって、それほど親しいわけではないんだけど

(私あまり、大親友って人、いないです。)

部活の部員数も少なかったので

仲違いすることもなく、うまく3年間を乗り切ってこられた気がします。


で、同い年の部員は男子3人、女子5人。

この8人+1こ下の男の子1名の計9名で

卒業後は年に2、3回集まって飲み会をしてました。

でも、半数以上が結婚して、なかなか集まれなくなってきてます。


昨日のメールはその部員のなかの1人のことが書いてありました。


体は大きく、おっとりしているところがあり

お姉さん的存在。

勉強もできるほうで、卒業後は公務員になりました。


その彼女が、くも膜下で現在入院中とのこと。

来週には自宅療養のため退院できるらしいけど…。


ちょっと心配です。


メールは大丈夫だから、メール送ってあげたら喜ぶと思う


って、一言添えてありました。


でも、正直なんと書いて送ればいいのか…。