デパ地下での買い物 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今日は午前中お友達の家に用事があって、

1時間ほどお邪魔してました。

その帰りに、買いたいものがあったので、娘とお出かけ。


で、お昼も過ぎたので、デパートの地下で

簡単に食べられるものを買おうと思って、お買い物をすることに。


お昼の買い物だけしかするつもりはなかったので

あっという間にお買い物終了。


「おうち帰って食べようね」


という娘との会話。


ふと前を見ると、知ってるママさん。


お買い物するのかなあ。


なんて、勝手に考えちゃいました。




デパートの地下って、普段買い物するには

ちょっとお高いイメージ。

なんとなーく、買い物してるおば様方が

良いとこのマダムのように見えたりする私です。


知ってるママさんもいつもこんなところで買い物してるのかなあ?

それってちょっとすごいなあ。

なんて。

思ってはみたけれど…。


もしかして、私もそう思われたりしたのだろうか?