悪い女 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

大泣きしている娘ちゃん。

私に抱っこして欲しいと、手を伸ばしている。

でも、近くで旦那様が


「どうした?何があった?」


といわれると、旦那様のほうに近寄っていった。


「お兄ちゃんが…」


「お兄ちゃんがどうした?」


「叩いた」




怒った旦那様(って、それほどのことでもないけど)


「お兄ちゃん、叩いたってどういうことだ」


????


何のことか分からないといった状態の長男。


しばらく話をして…。


私のいるところへ娘と旦那様が戻ってきた。




「悪い女だなー、こいつ」


「どうしたの」


「向こう行って、お兄ちゃんが何してるって聞いたら、

ゲームしてるって。

こいつ、自分で転んだんだってさ」


けろっとしてる娘ちゃん。

テレビに「南海キャンディーズ」のしずちゃんが映ると


「あっ、しずちゃん」


だって。


反省の色がないわね。

最近、自分の非を認めず、他人のせいにしてる娘。

この先が心配だわ。