頭が痛い | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

さっき、次男坊の担任の先生から電話がありました。

勉強についていけないので、夏休みの数日間、

学校で補習があるのですが

当然、うちの次男坊も参加をほぼ、強制されてます。

(担任にというよりも、私と旦那様にですが)


で、今日も補習を受けてから、プールだったのですが

次男坊が帰ってきたら


「今日は勉強しなくていいって先生が言ってた」


と。


んんっ?

先生から補習参加の要請があったのにそれはおかしい。

先週きちんとやったから、今週はやらなくてもいいって事なの?

でもなあ、


と思っていたら、案の定電話が…。


「学校に来てはいたのですが、友達とグランドで遊んでしまっていて

お兄ちゃんが(長男のこと)」教室に入って勉強だよっていっても、

全く聞かずに、そのままプールに行ってしまいましたので。

先生やお母さん、お兄ちゃんや上級生の言うことが聞けない、

約束が守れないということでは困ります」


とかなりきつい一言。

先生もほとほと困っている様子が

受話器越しの声でよーく、分かりました。


あぁー、もう。

私にどうしろって言うの。

私の手にも負えないのよ、この次男坊は。


ということで、旦那の会社にメール入れちゃいました。


↑の理由で、私の手には負えないから、早く帰ってきてね

と。


お昼休みに電話があるか、メールがあるか。