北九州市の魅力を発見しに、はるちゃん&かなちゃんと取材に行ってきました!~その22~ | ひと・まちの魅力を伝えたい!ソレイユ@北九州

ひと・まちの魅力を伝えたい!ソレイユ@北九州

住んで楽しい!知ってもっと楽しいまち『北九州市』の魅力を発見♪

こんにちは。それいゆ@北九州のひろちゃんです照れ

子供達の長い長い夏休みが終わり、いつもと変わらない日常に戻りつつある今日この頃。

一昨日、夏休み期間中可愛がっていた朝顔とお別れえーんあせる

淋しくてしばらく放心状態だった、私。

まだ蕾が幾つもあってキレイに咲いていますが、来週、リースにするため土を掘り起こすんだとかガーン汗

淋しいな…ひと時の癒しをありがとうドキドキ

 

話は変わって、話は変わって、はるちゃん&かなちゃんとまち探検音譜

今回は夏休みではるちゃん&かなちゃんの子供さんと一緒でしたチョキ

 

今回は先月オープンした花屋さん、『oldbank』へ花

場所は某銀行跡地。(お店の中に巨大金庫があるんだとかびっくりビックリマーク

お店へ入るとオシャレな花が並んでいました音譜

窓際には観葉植物が。種類も多く、どれもお洒落で悩んじゃいますラブ

実はここでコーヒーやお菓子を食べることができるんですよ音譜

お店の奥にベンチがあるので、花々に囲まれてコーヒーを飲めるのはいいですよね音譜

(時間があればゆっくり過ごしたかったなDASH!

 

毎回、ついついお店の方と話が盛り上がって長居してしまうのですが…今回も…。

取材をすればするほど沢山の気づきや発見があって楽しい!!

次はどんな所へ取材に行くのか!?お楽しみにラブラブ

 

 

子連れで「おしごと!」ママのしごとば
ニコニコブログニコニコ
社長ブログ
◎福祉用具体験型ショールームママのしごとば@東淡路スタッフブログ
企業主導型保育園ママのしごとば@大桐ブログ(それいゆキッズ保育園)
◎2級建築設計事務所 株式会社ソレイユ設計@豊新 スタッフブログ
◎コミュニティスペースだいだい@だいだい スタッフブログ
株式会社ソレイユ「満足の先の感動を届けたい」を法人の理念とし、
建築、介護、保育、飲食、教育、webの運営を行っています。
また子育て中の主婦が社会で活躍する場を広げていきたい!
との想いから、子連れで働く環境作りにも力を入れ、
子育て中の主婦が子どもの行事を諦めなくてもよい働き方をしています。
株式会社ソレイユ公式ホームページ