子供達と一緒に取材に行ってきました~♪ | ひと・まちの魅力を伝えたい!ソレイユ@北九州

ひと・まちの魅力を伝えたい!ソレイユ@北九州

住んで楽しい!知ってもっと楽しいまち『北九州市』の魅力を発見♪

こんにちは。それいゆ@北九州のひろちゃんです照れ

毎日暑い日が続いていますねDASH!

暑いと冷たいモノばかり食べてしまいがちですが…夏バテしたりしていないですかはてなマーク

 

子供達の夏休みも半分が過ぎ、お手伝いをしてほしいことを伝えると

手伝ってくれるのですが、

「早く学校に行きたいビックリマーク友達と遊びたくて仕方ないムキー」と母にぼやいていくる毎日。

母も「早く夏休みが終わってほしいあせるあせるあせる」と思う今日この頃です。

 

昨日は子供達を連れて、取材に出掛けましたパー

7月18日オープンしたばかりの花屋さん「flock(フロック)」さんへ。

お洒落な店内に親子で「ステキラブ」と店内をキョロキョロ音譜

私がお店の方と話を食い入るように見ている子供達…かと思ったら、

「これすごーいびっくりビックリマーク」と大きな花に釘付けになっていました。

 

たまたま祖母の誕生日が近かったので、花束を作っていただきましたパー

なっ、なんと素敵な花束ラブラブ

お店の方が花束を作っている間、子供達は釘付けスター(写真撮れば良かった…と今、後悔してますガーン

 

帰り際、子供達に取材の感想を聞くと

「やっぱり花屋さんになりたいなラブ」と。

 

・・・んんっはてなマーク母の仕事している姿の感想が欲しかったなえーん

 

まだまだ精進していかねばならないと思いましたパー

子供達が取材中に釘付けになった大きな花を購入ドキドキ

みなさん、この花、何の花か分かりますかはてなマーク

 

実は・・・『キク』なんです!!

 

『ピオニー』というキクを染めた花なんですよ~。

(ピオニーとは、ボタンやシャクヤクの仲間を総称する英語名(英名)とのことだそうです。)

 

子供達とピオニーを見つめていると、「今日のお母さん、カッコ良かったよドキドキ

と言ってくれましたラブラブ

 

ありがとうビックリマークお母さん、これからも頑張りますパー

 

 

子連れで「おしごと!」ママのしごとば
ニコニコブログニコニコ
社長ブログ
◎福祉用具体験型ショールームママのしごとば@東淡路スタッフブログ
企業主導型保育園ママのしごとば@大桐ブログ(それいゆキッズ保育園)
◎2級建築設計事務所 株式会社ソレイユ設計@豊新 スタッフブログ
◎コミュニティスペースだいだい@だいだい スタッフブログ
株式会社ソレイユ「満足の先の感動を届けたい」を法人の理念とし、
建築、介護、保育、飲食、教育、webの運営を行っています。
また子育て中の主婦が社会で活躍する場を広げていきたい!
との想いから、子連れで働く環境作りにも力を入れ、
子育て中の主婦が子どもの行事を諦めなくてもよい働き方をしています。
株式会社ソレイユ公式ホームページ