いいね&フォローありがとうございます


5歳と3歳の男の子兄弟を育児中の30代ママです

現在専業主婦

ブログとモニター

そしてハンドメイドで家系の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだ始めたばかりなので

これからどうなっていくかというところですが

今私に出来ることを精一杯取り組みながら

毎日子供たちと夫と楽しく過ごしていけるよう模索中

どうぞよろしくお願いします猫


初めてのアンバサダーに

就任する事になりましたセキセイインコ青



イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




いちばんすきな花〜最終話





とうとう最終回を迎えてしまいましたぐすん

好きだった4人組

さよなら4人組


最終話は登場人物全員集結しましたね爆笑

4人で作ったカレーが大量に余ってしまっているのをきっかけに

多部未華子ちゃん演じるいくえの妹このみ(齋藤飛鳥ちゃん)と松下洸平さん演じる椿さんの弟楓(一ノ瀬颯くん)を家に呼んで

みんなで食べようということになりました。

しかしそこに何故か

いくえの元友達赤田(仲野太賀さん)と椿さんの元恋人純恋(臼田あさ美さん)までもがカレーを食べにくるという

なんとも不思議な光景笑い泣き


いつも4人が囲んでいるテーブルに

その呼んだ4人が何故か座ってカレーを食べて

そして談笑しているびっくりマーク

ある意味微笑ましいシーンではありました照れ


それぞれかつていろんな価値観や感情で揺れ動きぶつかり

気まずい雰囲気を作ってしまい

このドラマでも重要キーワードでもあった

‘‘2人組’’

が本当に苦手なものとして視聴者に植えつけられていく形になってたんじゃないかなと

私はみていて思いました真顔

これもただの固定観念みたいなものなのかなと最後の最後に思いました。


‘‘苦手’’ではなくて相手との価値観の違いの元に作られてしまった

言葉にして言い表すの難しいですが

感覚が似ている相手となら2人組でもきっとなんてことない

全ては自分と相手次第


田中麗奈さん演じる美鳥にいくえが聞きましたびっくりマーク

「男女の友情ってさ、成立するの?しないの?」

という質問に美鳥は答えます。

「どっちでもいいんじゃない?人それぞれだからね。」


このドラマで伝えたかったこと

知りたかったこと

答えがここで出た気がしましたニコニコ

本当にどっちでもいい照れ


いろんな価値観があるからこそ

いろんな感情が生まれるからこそ

世界は彩られて美しくなっていくんじゃないかなと思いますほっこり


醜いこともたくさん詰まっている世界だけど

いろんな経験や考えに出会うことで人間作られていくと思うので

息子達には自分の価値観を大切にしつつ

相手の価値観にも寄り添えるそんな人間になっていってほしいです。

そしてその中で自分にとっての

‘‘いちばんすきな人’’

見つけてほしいですニコニコ


本当素敵なドラマでした飛び出すハート


※ドラマ終わった後のDVD Blu-rayBOXプレゼント

の応募速攻しちゃいましたプレゼント

ご意見・ご感想の欄に熱く語りすぎて文字数オーバーになるっていう笑


1話から毎週毎週楽しみに見させて頂いていました。

最終回を迎えてすごく寂しいのですが、一人一人がカラから抜け出せて、生きやすくなった登場人物達を見て、凄い私も救われた気分です。
最初からすごく共感する部分が多く、多分ずっと見付けられていない答えをこの【いちばん好きなはな】で見付けたかったのかもしれません。
そしてその答えは最終回で見つけられた気がします。
素敵なドラマを本当に本当にありがとうございました。
私にとって【いちばん好きなはな】は私の人生に光を灯してくれた最高のドラマでした。

12月27日(水)23時59分迄の応募しているようなので

皆さんも是非星

【いちばんすきな花】DVD Blu-ray応募フォーム




上矢印30%ポイントバック

上矢印 アイテムポイントアップ分 +19倍

上矢印 【スーパーDEAL】(通常購入分1%が含まれます) +10%