いいね&フォローありがとうございます


5歳と3歳の男の子兄弟を育児中の30代ママです

現在専業主婦

ブログとモニター

そしてハンドメイドで家系の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだ始めたばかりなので

これからどうなっていくかというところですが

今私に出来ることを精一杯取り組みながら

毎日子供たちと夫と楽しく過ごしていけるよう模索中

どうぞよろしくお願いします猫



イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート







Pick Item


香水スクラブと呼ばれているほどとても香りが良いようです
睡眠中も香りに包まれてリラックス

スクラブとしてツルツルスベスベに
泡立ててボディソープとしても使用可能


    

毎日ケアしてOKピンクハート

ザラつき
黒ずみ
肌荒れ

臭い
乾燥


私も近いうち購入する予定なので

詳しい使用感は近日レビューしますスター

 


イベントバナー


 ​今季1番好きなドラマ【いちばんすきな花】

前回の関連記事


とうとう来週で最終回

寂しいえーん

この4人組凄く好きでしたスター


昨日は第10話キラキラ

この回では【価値観】についてのストーリーでしたね!


紅葉くんが仕事で本の表紙のイラストを担当して

好評だったと会社の方には伝えられたが

それよりもSNSなどに載っている明らかに悪意あるコメントに落ち込んでいましたもやもや


紅葉くんのイラストに対して【ゴミ】と表現​


星そこで繰り広げられた4人の会話劇星


椿さんは

 

結婚指輪を家の前の花壇に1話の話の中で埋めたシーンがありましたダイヤモンド

(4人で拝んでいたのが印象的でした)

その時点でそれはもう椿さんにとっては
ゴミそのもの
びっくりマーク

だから外で結婚指輪をしている人を見るとゴミをしていると思うという。


笑っちゃいましたね笑い泣き


夜々ちゃんは

 

ポイントカードを捨てる人もいれば
お店に来た時に持って来るのを忘れて残念がる人もいる。


ということを言っていましたニコニコ

捨てていた張本人椿さんの前ではっきりとそう言ったので

椿さん「ごめんなさい」とすごく謝る姿にとても笑えました爆笑


その後ゆくえさんがお散歩から帰ってきて

上記の2人の下手くそな慰めの言葉とほぼ同じ内容で

紅葉くんを慰めるゆくえさん

ほっこりしましたニコニコ


でも本当人によっては指輪もポイントカードも簡単にゴミになりますし

そうじゃない人にとっては大切な大切な結婚指輪でありカードの一枚であるわけで

人の価値観は多種多様ですねおやすみ

その事を前提に

一つ一つの言葉を選んでいかないとなと思いました。


全く自分と同じ価値観の人なんてやっぱりいないし

その自分の価値観を人に押し付けるのはある意味暴力

私はそう思いました。


自分の今までの生きてきた人生そのものを否定される気持ちになりますからね。

相手の言い分をしっかりと聞きつつ

自分の考えを伝える

そしてそれを否定するのではなく一つの考えとしてとどめておく


理解できないことはしなくていいし

理解されようとも思う必要はない

どちらも結局自分を苦しめることになりますからね。


私も前は自分の価値観を押し付けてました。

わかっていたはずなんですけど

やっぱり無意識にそうしてしまうのが人間だったりしますガーベラ

よく「普通は」とかよく言うけど

自分にとっては普通でも相手にとっては普通じゃないこと沢山ありませんか?

だからもう「普通は」って使わないように意識しています。

代わりに「私はこう思う」

これに限りますニコニコびっくりマーク


今回も考えさせられる内容でしたニコニコ

来週の最終回楽しみですガーベラ






イベントバナー

 


イベントバナー

 

 

 

 

​自分のご褒美にほんわかハート