黒歴史すら笑い飛ばせるデスカフェ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#5月20日デスカフェ開催 →

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

今日は5月のデスカフェ開催日です

有難い事に、今月も満席御礼

 

 

自分の死生観を語る事で

気付かなかった自分の本音に気付いてほしい

 

長い人生

もしかしたら良い事より

苦しい事の方が多いのだろうと思う

 

長く生きていれば、誰にだって

人には言えない

 

もっと言うと、棺桶にまで持っていきたい

 

黒歴史

 

一つや二つあってもおかしくない

 

 

 

年齢を重ね、時と共に変化する自分

止まらない時と同じ

 

命を生きるというだけでも

知らず知らずの成長を重ねているのだから

 

黒歴史と思ったことが

笑い話に変えられる

 

 

弱い人間なんて存在しないという事よ

 

今日のデスカフェで語られる

 

十人十色の死生観

 

学び多い時間を本日もご一緒に

楽しみましょう!

 

 

 

 

参加申し込み心よりお待ちしております。

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材