コロナ禍でも後悔しない別れ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#1月21日デスカフェ開催 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

昨年1年を振りかえり

ミントのお陰で色々な人や物の整理も進みました

 

ゆっくりお休みできることは中々できませんでしたが

心が充実した1年を過ごせました

 

 

検証業務を始めながら

今年はどのような1年になるかなと思いめぐらします

 

 

先が見えない時代だけに

自分の心に後悔ない時間を今年も過ごしたいと思います

 

 

今年もミントと一緒に沢山の方達との

出逢いも楽しみますよ照れ

 

 

出逢いも別れもすべて

今を生きていればこそ起きる事

 

 

 

今年はコロナ禍での看取り現場の変化の事を

知り学ぶ場も作ってまいります

 

 

死ぬ時は誰もが一人で旅立ちます

最期の瞬間に傍にいてあげられなかった悔い

 

 

 

最期の瞬間に一人が本当に寂しいのだろうか

それ以前の関わりや関係性が大事だということを気付いてほしい

 

 

 

最期の時に少しでも後悔しないための

学びの場を今年は予定しています

 

 

 

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材