コロナ自宅療養になったら・・・ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#9月20日の終活セミナー&デスカフェ

  募集詳細 → ★★

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

緊急事態宣言の終わりが見えない東京地方

自分自身にもコロナの3文字が近づいてきたように感じます

 

 

自分ではないですが、周りの方の更に周りで感染者が

出始めた情報が入り始めたのです

 

 

為、もしもの感染の際の自宅療養時の準備や

それが終了後の自宅の除菌の相談に流れるのです

 

 

感染拡大の増加でブレイクスルー感染も増加しているらしく

病院の入院もホテル療養も難しい現在

 

もしもの事を考えて食料などの備蓄確認

感染した際の連絡や情報共有の事

 

療養終了後の自宅の除菌の対策をどのようにするかなども

悩みどころの話は次々に出てきます

 

 

おひとり様の不安を少しでも払拭できるように

チームでの対応を話し合います

 

自宅療養自体が自助で乗り切れが思惑なのだから

自分の事は自分で守るしかないのです

 

 

 

コロナの感染が分かった時点で

軽症でも無症状でも連絡網をしっかり立ち上げる

 

食料など備蓄が不足したら

必要な物の手配などのお手伝いをする

 

 

もしも症状が悪化したと感じた時は

保健所&救急車手配などを先に状況を知ったものが動く

 

等々・・・

防災グッズの見直しもついでにね

 

もしかしたら、他にも何か出て来るかも知れませんが

最低限の決め事をしておくことで

 

不安を安心にかえていこう

 

 

マザーリーフにはおひとり様も多いので色々と事例を積み重ねて

会員の皆さんにも、もしもの時の対応や対策などの情報を

発信していけたらと思います

 

 

りんごプロジェクトで販売している、除菌消臭剤mioは

療養終了後の除菌対策にも、先にふき取りをする手間もなく

安心して使用できます

 

 

特にペットちゃんがいるお宅では

アルコール除菌剤や次亜塩素酸系は危険ですので

少しでも安心なものを手にしていただけますと幸いです

 

 

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材