運命のを受け入れる覚悟と死生観カフェ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

今朝の特ダネだったと思います💦

家事をしながら、途中途中見ただけですが

 

 

もしコロナに感染して

集中治療室に入る事になったら

 

イタリアなど一気に感染者が広がったため

呼吸器が足りず、高齢者から順に外したそうで

 

日本も第2波、第3波が続いたら・・・

特に東京などはコロナ感染者だけではないので

 

集中治療室に入れない事も予測できるお話でした

そうなった場合はどうする?

 

 

事前に本人の意思が明確だったらいいけど

普段から死を忌み嫌い語り合う事がない日本

 

急な時に、本人の意志も感染していたら確認もできない

 

 

自分はどうする・・・

 

若い命を優先にしてほしいと伝えておこう

 

 

もう少し・・・

あと数年はミントの為に死ねないので

コロナ対策は万全せねばと思うのです

 

 

それでも、運命は受け入れる覚悟

今からしておこう・・・

 

 

こんな時こそ死生観カフェの

大切さを痛感もするのです

 

ご注文はafa@lifenet-t.com 

 

#除菌消臭剤mio(ミオ)代理店様募集中

 

 #終活の窓口 ★★

 

#メディア取材