障害者ボランティアを始めて覆されること・・・ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#メディア取材  

 

#9月終活セミナー  

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

重度障害者ホームでのボランティアをスタートして

 

五体満足である事の有難みを痛感します

 

 

彼、彼女たちには何の罪もない

 

親御さんにだって

 

 

人の死と同じ

 

その体に生まれた意味は神様だけが知るのだろうか

 

 

デスカフェで何度も語り合われた

 

 

何処までを生と考えるか

 

人の尊厳とは何?

 

 

正直、お手伝いに出かけるたびに

 

語り合った事が覆される思いです

 

 

このような会の主宰をするから

 

このようなボランティアの場を与えられている

 

そのようにすら思える

 

 

10月からスタートするセカンドステージの

 

 

死生観カフェ

 

 

そこで私は何を語るようになるんだろう

 

 

1012日(土)13時半~

 

#死生観カフェスタートします