6月のACpを学び語り合ったカフェの報告です | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

FBやインスタのアップで、おろそかになっていました

 

6月の マザーリーフカフェの報告です

 

今月もしみじみ思った事は、誰に学び誰と語るか

 

そんな基本の大切さを痛感した会でありました

 

何より現状をしっかり理解されている萩原さんだけに

 

とってもわかりやすく、誰もが真剣に耳を傾けます

 

 

医療者目線で出来たACPの不思議は

 

そこに死があるようでない事

 

もしバナのカードゲームの盛り上がりは

 

普段から共に人生の最終章を考え学び

 

死を語り合ってきた人たちだからこその盛り上がり

 

守秘義務上書けない事ばかりですが

 

自分の人生において貴重な時間でもあります

 

 

 

お陰で、秋からのカフェの基本テーマが決まりましたよ

 

打ち合わせが終わり次第、ご報告とさせていただきます

 

 

 

627日(木)終活セミナー開催  → 

 

#メディア取材