感謝の思いを持つ事は基本の基 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★1月 19日 #デスカフェ → 

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です   

 

 

長く生きていくと本当に色んな事が起こるのです

 

どんな時も、体験と経験がものを言う

 

 

思うように行かないのも又人の人生

 

 

人はその立場におかれたり

 

時に追い込まれないと・・・

 

 

 

批評や批判するのは誰でも出来るけど

 

感謝がないなぁ・・・と思う言葉に態度

 

 

自分に言われた事ではないですが

 

傍で聞いていて思う事が続いた

 

 

距離が近い、親子、兄弟姉妹、夫婦、親友でも

 

 

その人の心に人生を100%知る由もないのに・・・

 

 

口調が強ければ強いほど

 

周りは素知らぬ顔をして

 

たしなめても教えてもくれない

 

 

その前に、その気にもなれないのだろう目

 

 

当り前も何もないし

 

何時何が起きるかもわからない現代

 

 

人と人のコミニュケーションはとっても大事

 

 

近い遠いの関係も関係ないと思う

 

 

自分一人で生きてきた

 

自分一人で生きていける

 

 

生きて行く事、そんなに簡単でないよね

 

 

根底に感謝の心を持つ事は本当に大事です

 

 

マザーリーフの方々はお陰様で

 

感謝の心をお持ちの方々が集っています

 

暖冬のお陰で既に梅の花が

 

ここに来れば安心の場

 

自助、共助で共に支えあうには

 

誰かに、自分に

 

「感謝」の思いが持てねば出来ません

 

 

会と共に自分も学び成長しているようです

 

 

1月のデスカフェでそんな事も投げてみよう

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#1月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB