自分の人生を後悔少なく生きるためにできる事 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★1月 19日 #デスカフェ → 

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です  

 

 

シニア男性の終活について、昨日取材をされました

 

取材者の年齢にもよりますが

 

終活が浸透しているようで、文字としてだけなんだ・・・

 

そんな事を思った時間にもなりました

 

 

 

元気な高齢者も増えていますが

 

高齢者の世界も格差が広がっているように思えます

 

 

 

先ずは健康問題

 

そしてマネー?

 

 

 

自分の人生は誰も生きてくれません

 

 

そうなってお国が・・・

 

今はそれでも良いですが

 

誰もが高齢者になってしまう数年後は?

 

 

終活&死という文字を忌み嫌うのは

 

現実を直視したくない高齢者の方が多い

 

 

 

死の順番は関係ないのに

 

若い世代はもっと関係ない

 

 

 

人生思うように生きてきた・・・

 

そう思う人がどれだけいるのだろう

 

 

 

自分の人生を自分が生きるための活動

 

それが終活だと私は思いますが

 

 

 

終わるという文字を忌み嫌う方が多いから

 

人生どんな時でも軌道修正できるの

 

修活にした

 

 

 

マザーリーフで一緒に楽しく

 

修活しませんか?

 

 

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#1月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB