人生の通信簿の成績を上げるのは | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★7月22日 #お坊さんカフェ 開催

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

今朝も早くから気温は上昇

 

朝の自宅リビングは7時でも30度に

 

それでも、全く食欲が落ちないのが不思議な

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です 

 

 

今朝、7月の終活セミナーの報告をアップしました

 

 

知り学ぶことで、全く違う気付きが起こる

 

遺言を書くとか、終末期の過ごし方とか

 

そんな重く難しい事ではなく

 

 

自分に大切な事を実感したり

 

世の中、どうでもいい事が多い事だったり

 

 

変わらない事は

 

 

知り学ぶことの重要性

 

自分が行動しなければ実現できない現実

 

 

でもね・・・

 

此処に行く着くまでにハードルも高いようで

 

今の目先の楽しさが、わかってはいるけど・・・

 

 

 

 

覚悟も責任も全て自分が持たねば

 

学びは行動に変わらず

 

そもそも学ばねばとも思わないだろう

 

 

それもそれで良いのだと、しみじみ思うこの頃

 

何が正解で間違えもないのも人の人生

 

自分の人生は自分しか生きられないのだから

 

 

最期の時、人生の通信簿を頂く時に

 

その答えも出るのかも知れませんね

 

 

来週の日曜は、 #お坊さんカフェ開催です

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#7月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB