2018年何時もの笑顔に出逢えた #遺影写真撮影会でした | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★7月22日 #お坊さんカフェ 開催

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です  

 

 

2018年 #マザーリーフ遺影写真撮影会の

 

本題・報告です

 

先の記事 → ★★

 

 

複数での開催は恥ずかしい・・・と思う?

 

 

実際に開催すると第3者の目線が入るから

 

違った自分と出逢えたりします

 

 

プロのヘアーメイクは勿論ですが

 

お互いを知っているはずなのに・・・

 

自分で思う目線と

 

他の方からの目線からのアドバイスは

 

新鮮でもあり、自分を知る機会になります

 

真剣な表情で確認中

 

遺影写真はどのくらい古くて大丈夫?

 

そんな笑える質問が出たり

 

いつものその人らしい和らかな写真だったり

 

この写真好きですラブラブ

 

へぇ~、全く雰囲気が違う写真だったりそれでも

 

定期的に撮るのも良いと思ったり

 

 

女性はやっぱりすごいなぁ・・・

 

 

 

カメラを前にどんどん表情が変わるのがわかるのです

 

 

始終和やかに時は流れます

 

集う方達すべての氣の流れが心地よい

 

この写真好きラブラブ

 

それらがわかるのもレンズを通しての写真

 

写真は嘘をつかない・・・つけないです

 

 

いくら作っても内面から滲み出るものは

 

歳の重ね方、人柄をあらわにします

 

 

まぁ、多少の年齢からのしわはご愛敬ですが

 

こんなに素敵なのに・・・

 

ですが、この方だけは違うのですよ

 

昨年の自分との違いをきちんとチエックして

 

 

心身ともに前進する自分でいるために撮影会に挑まれる

 

 

一言一句にその日々の姿勢

 

教えられ学ぶことばかりです

 

 

人生の大先輩のお手本が身近に見る事が出来る事も

 

有難い・・・

 

 

お着替えしたり、ポージングしたり

 

メイクの注意点を伝授していただいたりと

 

 

笑顔の中で終了した今年の撮影会

 

最後は日吉の老舗で美味しいランチ

 

 

何時もの大好きな仲間たちとの時間

 

何時もの優しくも飛び切りの笑顔に出逢えた 

 

#2018年の遺影写真撮影会でした

 

 

来年は私も参加しようかな・・・

 

という事で、夜はいい気分で一人飲みしたんだとさ♪

 

密かに思えた今年の撮影会でした

 

 

参加者の皆様、有難うございます

 

 

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#7月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB