2月のデスカフェ・超越って素晴らしい! | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★3月 17日 デスカフェ開催

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です   

 

正常老化以上に学びたかった 老年心理学

 

 

今回の会から、#デスカフェスタート前に

 

少しお勉強してスタートする事になりました。

 

老いを享受する事が楽になる様な

 

生涯発達理論

 

 

超越って素晴らしい!

 

 

そんな学びからスタートした2月のデスカフェ。

 

 

思い思いの死・死生観を語りあう中で、

 

看取りや介護、認知症の話題も沢山でました。

 

 

参加者様のリアルな経験談が飛び交うから、

 

今を生きる私達の参考になる話も次々に出てきます。

 

 

30代~70代の参加者様の経験や死への想いは違っても、

 

参加者全てに何れ訪れるのも「死」なだけに、

 

和やかに会は進みました

 

2月デスカフェ報告 → 

 

 

昨日の会で、今後のテーマに新しい会が決まりました。

 

それらは順次ご報告いたします。

 

 

次回3月も17日土曜日の開催です。

 

萩原さん、急な質問などのご対応にも感謝致します。

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#3月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB