深川不動堂

富岡八幡宮

繁栄稲荷神社

洲崎神社

 

 

おかげ様で満席となりました

楽しんで参ります

ありがとうございました

 

 

image

 

 

 

2024年も早や半年過ぎようとしています

 

 

今年 半年間の厄払いとこれからの幸せを祈り

普段なかなかできない修行(?)を皆さまと楽しくご一緒したいと企画しました

 

 

 

どうぞ お気軽にお申込みお待ちしております!

 

 

 

image

 

 

 

古来より伝わる尊き経典を書写し信心の浄化を計ります

般若心経または仏説聖不動経のどちらかの写経を体験できます

書いた写経はその場所で納経して退出

納経するとご先祖供養にもなるといわれています

 

 

写経は僧侶のかたの説明も含め、約1時間半から2時間かかるそうです

壁に向かって掘りごたつ式になっているので正座でなくても大丈夫です

 

 

私としましては、全集中でジッと座っていることがとっても不安です・・・

 

実はこの企画を思いついたのは、深川不動堂での写経体験された体験談を聞いた同日

写経体験希望のお話を聞き、すでにお一人お申込みが入る ということは?

やれ!ってことですよね(・_・、)

 

今 この記事をご覧になっているあなたもお導きかもしれません

 

とにもかくにも 私としましては皆さまとご一緒なら絶えられる気がします

(きっびし!と思うのは私だけだよ、きっと^^)

 

 

ベル ご参考までに↓

成田山 東京別院 深川不動堂 | 体験修行 (fukagawafudou.gr.jp)

 

 

 

その後 護摩祈祷へ

 

 

真言密教での護摩祈祷の火災は不動明王の智慧そのものであり

煩悩を清らかな願いへと高めて成就する力があるといわれています

 

どーんと響く大太鼓の音で厄はバラバラ落ちていきます

 

私も節目節目に受けていますが その迫力に圧倒され、終了後にはスッキリした気持ちになれます

 

 

 

ベル 写経についてこちらもどうぞ↓

 

 

 

 

さあ お次はお楽しみのランチとなります

 

 

image

 

 

 

濃厚で滋養強壮たっぷりなお汁はそれだけでほっこり

きしめんも甘味も老舗ならではのお店

そろそろかき氷も出てきました

きっと ご満足いただけるランチとなります ハート

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

修行(?)のあとには甘い物でリラックス!しましょう(^0^)

 

 

image

 

 

 

木場までの道のり

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

木場駅までの間に素晴らしいパワースポットがあります

ゆっくりと参りましょう

 

 

満員御礼 ありがとうございましたラブラブ

 

 


護摩祈祷&写経体験

6月7日(金)10:20~

参加費 7,000円(写経代2,000円 飲食費別)

集合場所など詳細はお申込み確定の方のみお知らせ致します

お申込みはこちらまで