穴守稲荷神社

 

 

 

 

羽田を守るお稲荷さんとして家内安全・商売繁盛・心願成就・・・

 

現空港一体の地主神として創建され、航空黎明期の大正時代より空の安全信仰を集めることから

旅行安全・航空安全の神様として親しまれています

 

 

image

 

 

 

奥宮を参拝すると 名だたる航空会社の社名がズラリ~

 

ちゃんとしてるんだなあとちょっぴり感動!

 

 

 

image

 

 

 

海外旅行も解禁になったので商売繁盛・安全祈願よね

 

 

私も機内持ち込み可のスーツケースには穴守稲荷神社の旅行安全御守りをつけています

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

境内にはお稲荷さんたちが忙しく働いています

 

 

image

 

 

 

願い事の用途に合わせた専門のお稲荷さんがいるお社があります

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

奥宮まで続く可愛らしいミニ鳥居

 

 

image

 

 

 

いつも有り難く感謝するのは 奉納前掛け

 

センスの良いモダンな柄や縁起の良い柄 素敵だなあ

 

もちろんお稲荷さんは赤、朱色が大好きなのでそれをベースにしたものが好き^^

 

 

 

image

 

 

 

どちらのお稲荷さんだかわかったかたは、穴守稲荷神社の上級者!

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

裾にあるキラキラレースお花の前掛けも素晴らしい!

 

 

image

 

 

 

たくさんの参拝者のかたが翁のお面に胸の内を話しかけてくれるそうです

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

強風の日の上乃社は飛ばされそうで怖いよ(・_・、)

 

 

image

 

 

 

相変わらずフワフワ坐席の京急も最高だった久し振りの穴守稲荷神社でしたラブラブ

 

 

image

 

 

宝石赤4月5日受付終了です

 
 
合格 さちこのおすすめ