荏原神社

品川成田山

かしょく稲荷神社

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

東海道を通る品川宿が盛んだったころ、目黒川を渡る赤い橋も人々で賑わっていました

 

 

 

image

 

 

 

荏原神社

 

 

image

 

 

 

祈願すれば叶わぬことは無い

 

 

 

 

古きよりいい伝えられてきた荏原神社

 

 

勝ち運 学問 商売繁盛 交通安全 病気平癒 家内安全 恋愛成就に特別な御神徳があります

 

 

御祭神のお名前を見たらそりゃあ叶わぬ願いはないということだと思います

が、その人の本当の願い、今の自分に相応しい願いということよね

 

 

創建 709年

 

 

品川の龍神様 といわれる荏原神社は1247年、京都のはさか神社から牛頭天皇を勧請し

源氏 徳川家など多くの武家の信仰を集めました

源頼義、義家親子は奥州へ向かう途中 ここ荏原神社で戦勝祈願し当時の品川沖の海で身を清めたといいます

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

品川宿をブラブラしていたら、小さな公園でにゃんこ先生たちが日向ぼっこ

 

 

image

 

 

眩しそうです^^

 

 

image

 

 

 

へそ天でリラックス

毛並みがおそろいなので兄弟猫かな?

 

 

image

 

 

 

花魁道中もある宿場町には色々・・・集まってくるので

 

悪を祓い 正しき道へ連れ戻す不動明王が祀られているお寺があります

 

 

 

image

 

 

 

図書館のそばには御神木が見事な稲荷神社

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 
 
合格 さちこのおすすめ