津軽稲荷神社

千種稲荷神社

五柱稲荷神社

江東寺

柳森神社

 

 

 

image

 

 

 

亀戸から錦糸町へ向かって歩いていると赤い幟を見つけました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

あらまあ 錦糸町に津軽のお稲荷さん?

 

弘前城主津軽四郎為信十万石の下屋敷にて一万坪は

明治四十三年の大水害と共に太平町一丁目町会の所有となる

町名変更の際、錦糸一丁目町会の守り神となり

祭神は伏見稲荷大社の分神にて町民の信仰篤く・・・と由来に書かれています

 

 

青森らしくねぶたでしょうか

たくさんの提灯のようなものが飾られています

とても綺麗にされている境内です

 

 

弁財天様も祀られています

赤い橋がかかっていていいですねえ

 

image

 

 

 

錦糸公園内にある

 

千種稲荷神社

 

 

image

 

 

 

手水舎の稲穂を咥えているお稲荷さんには乳房があります

image

 

 

 

 

image

 

 

 

霊狐のいる

 

五柱稲荷神社

 

 

image

 

 

江東寺

 

 

image

 

 

江東寺にも水澤観音さんにも祀られていたお稲荷さん

パワーが強い辨財天様が祀られています

 

 

image

 

 

 

お顔を拝見すると凄さがわかると思う

image

 

 

 

 

秋葉原で途中下車して

 

 

柳森神社

 

 

image

 

 

 

他を抜く=おたぬきさんで有名ですがお稲荷さんも強いです

 

image

 

 

 

いっつも 夕方の参拝になっちゃうのよね(・_・、)

これがいつものコース、15,000歩ぐらいかな

 

おたぬきさんならぬ神猫が本日もお出迎えしてくれましたラブラブ

 

 

image

 

 

次回は錦糸町でのランチ音符

 

 

走る人 ここからスタート

 

 

 

合格 さちこのおすすめ