湯島天神

富士浅間神社

櫻木神社

 

 

 

image

 

 

湯島天神

 

image

 

 

 

image

 

 

合格祈願の絵馬でいっぱいの湯島天神

 

天神様系の神社は雅で無駄がなさそうで(あったま良さそうだなあ)と思う^^

 

 

image

 

 

拝殿裏が趣があっていいなあ~ かっこいいよね

 

しだれ梅のつぼみも膨らんでいました

 

人が途切れることのない正面よりこちらのほうで長くられるのでいいな

 

(神様は本殿の奥にいるので裏の方が神様に近いという説もあるね)

 

確かにお賽銭箱もあるし、こちらでゆっくり長くお詣りもするのもありですな

 

 

image

 

 

提灯で賑やかなお稲荷さんは関西にたくさん見かけたよ

いつも 喜んでくださる笹塚稲荷さん

 

image

 

 

 

image

 

 

うさぎ年にちなんで可愛らしいおみくじがありました

 

ポチッと赤いお目々がより可愛らしさを醸し出してる、砂糖菓子みたいなうさぎさん

 

 

image

 

 

なんと 神様からのメッセージは3ヶ月前に引いた牛のおみくじと内容が全く同じ

 

ええ・・・ 奇跡のような日々はご加護のおかげだと承知しております

そして しかと肝に銘じまする

 

image

 

 

境内には 白梅もチラホラほころんでいましたよ

梅のつぼみはふっくらまあるくて可愛らしい^^

 

image

 

 

湯島天神でのお詣り後 丸ノ内線 本郷三丁目駅まで緩やかで長い坂道を上がります

 

 

富士浅間神社

 

image

 

 

小さなお社だけれど とてもパワーのある神様がいらっしゃるらしい

 

久しぶりなので近況などのご報告を兼ねてご挨拶詣り

 

image

 

 

さらに 花は桜木 ドラゴン桜の

 

 

櫻木神社

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

神田明神から久しぶりのコースでしたが、楽しいまちあるきでした

 

もうすぐ梅が満開となります、風情豊かな天神様巡りいかがでしょうか? オススメですラブラブ

 

 

image

 

 

桜 梅祭り 町歩きについてはこちら↓(2020年)

 

ヒヨコ 亀戸天神梅祭りは2月4日から

    今年も行ってみたいなあ 湯島と合わせて梅祭りまつりも楽しそうだ(o゜▽゜)o

 

 

image 

 

 

合格 さちこのおすすめ