梅の香る お公家さまの神社

 

 

image

 

 

 

亀戸天満宮もそろそろ合格祈願の賑わいも済み

境内300本の梅は 満開を今か今かと待ちわびています

 

 

image

 

 

 

2月12日現在の梅模様~カメ

 

蝋梅、早咲きの梅は満開ですが 全体を見渡すと3分咲きといったところ

これから 暖かい日が続けば 続々と開花してきます

梅祭り最終日の3月8日までは十分楽しめるといった感じです

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

「呉服枝垂」 「紅千鳥」 「白加賀」 「月影」 「おもいのまま」などたくさんの種類が楽しめます

 

 

image

 

 

 

新春に一番最初に枝に咲き誇る梅の花

 

image

 

 

 

 

image

蝋梅

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

亀戸なので 手水舎も亀^^

 

image

 

 

 

ひとつポチッと 弁天様の紅梅

 

image

 

 

 

御嶽神社

 

image

 

 

 

病気平癒の塩犬様

 

image

 

 

 

 

image
 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

2年連続、ランチでお世話になった「若福」さん

至れり尽くせり大人の遠足 亀戸天神藤祭り

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

縁起がよく なかなか粋で 目にも美味しいランチでしたが

今回は時間がとれず 名物のお土産を購入させていただきました

 

フワッフワ 甘めの卵焼きと梅の入った爽やかなとろろ

ますます 芽吹く吹く春 活動的になる春に向けて 滋養強壮 !

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

菅原道真公らしく 品良く 春爛漫の亀戸天満宮ラブラブ

 

 

image

 

 

足あと至れり尽くせり大人の遠足2019一覧

 

 

【満員御礼】 3月3日 龍口明神社・江嶋神社(稚児ケ淵絶景)

(神様リーディングなし)

 

imageimage

imageimage

imageimage

 

 

【満員御礼】 4月5日(日)三嶋大社~来宮神社

(あなたの守護神様からのメッセージ・プチ神様リーディング付き)

 

 

imageimage

imageimage