おこもりは修行

 

 

 

深刻なときほど思い詰めない

 

発想を明るい方へ変えてみる

 

 

 

 

不要不急で外へ出られない今 

 

思う存分 歩けない(遠出)できない私はとってもつまらん(。・_・)

 

 

 

この非常事態にそんなこと言うなんて・・・

もっと 大変なたくさんいるのに不謹慎よ~むかっ

 

 

 

と思われるかたもいるでしょう が

 

そう思いつつも 正直な気持ち これがまだ続くかと思うとちょっとうんざり

 

歯の浮くような綺麗事ばかり言っていても ストレスが溜まる

 

素直に 吐き出すことも大切よね、長期戦になるんだから

 

 

 

 

私にとって たくさんで歩けないことは

 

 

 

辛い=修行

 

 

 

もしや これは・・・・

 

 

 

お籠もり ではないか 

 

 

 

 

と思っていた矢先に ドンピシャリな記事↓

 

快適な部屋でのんびり籠もっているだけでは修行とならないので

 

ここは ひとつ 一日一回 なかなか全文覚えられない般若心経を写経するとしよう~

 

 

宝石赤般若心経現代語訳

https://matome.naver.jp/odai/2136257773758613101

 

 

ベル【自宅でできるプチ修行】

https://ameblo.jp/holypurewhite/entry-12590133927.html

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

川越八幡宮 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

創建千年まであと十年

 

幟に気合いが入っています^^

千年の節目には 他の神様方がお祝いに駆けつけるそうですよ

image

 

 

 

民部稲荷神社

 

 

足腰といえば 民部稲荷さん(幾度かお詣りしているうちに宿ってくださいました)

 

「まんが日本昔ばなし」でも紹介されました

image

 

 

 

 

打ち身や捻挫の回復に霊験あらたかと言われています

 

 

ミニーちゃんのアップリケのついた前掛け爆笑

image

 

 

また 色々なところへ出向き

たくさん歩ける日を楽しみに

その日に向けて 健脚祈願!

 

 

一日も早く 安心できる日がきますように~ラブラブ

 

image

 

 

ベル 秋にお目にかかりましょう!

 

あなただけの至れり尽くせり大人の遠足

 

→お申し込みはこちらをクリック

 

 

ヒヨコ至れり尽くせり大人の遠足2019一覧

 

image