こんにちは! ママンココンのボランティア、略してママンボラン照れのyumiです。初めてこちらでblogを書きますドキドキ

 

今日は、ママンココンの「サロン」の紹介をしたいと思います。

 

「サロン」とは、日曜から金曜まで10時~15時に開いている、予約無しでどなたでも来ていただけるスペースです(土曜・祝祭日・第3火曜が定休日です)

2019.5修正
10:00~15:00 open 火曜・水曜・金曜OPEN(第3火お休み)

 


ビジター会費として1回300円を頂戴し、ドリンクバーがついています。サロンにはいつも「マダームおすましスワン(子育て支援の先輩ママ)」がいて、お客さまをお待ちしいています。飲食OK、持ち込み可。キッチン有り。もちろんミルクも作れます。

 

小さい子を連れたママさんが、居心地よく過ごせて、ホッと一息ついて、おしゃべりをできるスペースにしたいと皆でかんがえています。どんな場所なのか写真とビデオでご紹介しますね。

 

【アクセスmap】

個人で作ってblog(外部)に載せました→ お車の方用、 公共交通・徒歩の方用


ママンココンは「Cafeおりざ」奥のアパート
仙台市太白区長町1丁目12-14 コウジイコート101号室です。

 

玄関前に着きましたら、「ピンポーン」と鳴らして中にお入りください。

 

 

以前、ビデオ版のご案内も作りました爆  笑


動画制作 byユミノワ 外部blogです。

 

今日のママンボランふんわり風船ハートはmamiさんと3歳になったばかりの息子くん。どなたでも、おやつやお弁当を持ってきて、ご自由に食べていただけます。

 

【ドリンクバー】はこんな感じですふんわり風船星

 

今日は初めてママンココンを訪れたアトリエのお客さまにドリンクバーをお見せしたら、「今度飲みにきますうずまきキャンディと言っていただきました。飲みにくるっていい響きヽ(*´∀`)ノ ママさん達、どうぞ飲みにきてくださいねーコーヒー。カフェインレスや、スープ、味噌汁なども置いています。

 

お隣のお部屋は「アトリエ」として使われています。今日の午前のアトリエは「月うさ庵プレゼンツ小物物販」で、peaceful flowerのさちさんが見えていました。

 

さちさんからママンココンに、ハンドメイドのウェットティッシュケースとハンガーを寄贈していただきました乙女のトキメキ。さちさんありがとうございます。

 

 

ママンココン用に、トイレクリーナーケースも購入しました乙女のトキメキ 求めていたものにピッタリとマダームも喜んでいました。動画でも紹介している、ひそかに自慢のトイレです乙女のトキメキ

 

どうぞママンココンのサロンにお立ち寄りくださいね。お待ちしています≧(´▽`)≦