三条市 くぅ象 「創作料理」 | つながったソラの下で

つながったソラの下で

ブログの説明を入力します。

三条市の 「くぅ象」さんにて 不規則的に行われる そばの会へ参加しました    



19:20   かなり遅れてしまいましたが 慌てて生ビールを



SNSにて 周知されるので 即予約を入れてしまいます 

こんな感じに




なにやら 楽しそうじゃないですかー   



はじまりはじまり




「こわれた玉子」 スペイン料理では有名な一品だそうです  

黄身と白身は 別々に 揚げ焼きになってるそうで 黄身をぐしゃぐしゃにして ポテトにも絡めて食べる 




「ラモンおじさんのじゃがいも」





「酔っぱらいじゃがいも」と ワイン

酔ってても お酒飲みながら ほっといてでも出来る料理の意味だそうです


全て ひとり 一皿ずつの提供です    




せっせと 料理されておりますが たくさんお話しも尽きない楽しい時間です    何よりも 全てが 目の前で行われるのが頼もしいです 





「インドネシア」より

揚げ卵のバラドソース

鯖のリチャリチャソース

じゃがいものプルクテルサンバルぞえ


大好きなインドネシアに 大興奮  最近はレモングラスも イケルようになりました   




本日の メインディッシュは 蕎麦

蕎麦3種

福井丸岡在来

南会津

富山船峅

蕎麦粉の違いで 食べ比べが実に楽しい  舌触りだったり 香りだったり みんな 言いたいこと言ってます    


芋ロックも 実に良い    



以上 1時間半くらいかけて コースは終了  お腹いっぱい 大満足でした   




この日は 僕たち 3人だけの貸し切りみたいになりました 

そして また一ヶ月後の そばの会 予約入れてきましたよ