目からウロコの時短弁当!オーブンで20分ほったらかし | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、11歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 

 

貯める使うのメリハリつけて
子供たちと楽しく過ごしたいルンルン

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー



子供たちが待ちに待った夏休み!!




子供たちは喜んでるけど、私の心配は学童のお弁当…



職場の同僚と話してたら、今年から任意でお弁当が頼めるようになっんだって。


『すごい楽になったよウインク


って言ってて羨ましかったアセアセ






普段お弁当作り慣れてないから、毎日作るのかなり大変もやもや



どうしよ〜魂


って、簡単な方法探しまくってたら、めっちゃいい方法を見つけたの電球





さっそくやってみたら、ほんとに簡単だったびっくり



具材を用意して、

味付けしながら

プリンカップに入れて、

予熱したオーブンで20分焼くだけ炎



お弁当1人分をちょこちょこ用意するの大変だったけど、これなら少ない分量でもやりやすい。


オーブンでお弁当の準備って考えたことなかったけど、これは楽ちんすぎて感動キラキラキラキラキラキラ





具材準備10分でオーブンで焼く20分はほったらかしだから、その間支度したりもできるしねおねがい



小学生1人分ならアルミカップ4〜5個分のおかずがちょうどよさそう。




オーブンに使えるベーキングカップ使ったから洗い物も簡単グッ


セリアで買ったよ下矢印





焼けたらあとは詰めるだけ〜OK



ミニトマトは次女に断固拒否されたから、私が食べた笑い



チーズオムレツは具材入れて焼くとモリモリになっちゃったから2個に分けた方がいいかも。



食材によってはカピカピになっちゃいそうで調整は必要だと思うけど、夏場だからしっかり火が通せるのもいいよね。



色んなバリエーションできそう。

これから色々試してみるね〜照れ