私の人生で一番お金をかけているもの | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 


いつも、いいねやコメントありがとうございます飛び出すハート



確定申告に向けて医療費の計算しました。






総額43万2千730円


そのうち私の分の医療費は23万7千円






体調不良で救急外来にお世話になったりした分とか舌下免疫療法にかかったお金とかもあるんだけど、一番大きいかったのは歯医者さん歯





昔やった被せ物がダメになったので、新しく作り直さなきゃいけなくて。

15万円の出費が痛かった泣泣泣







ほんと歯医者さんってお金がかかるアセアセ





思い返せば小学校低学年には歯医者通いしてたな…

金歯とかセラミックとかジルコニアとかクラウンいくつもあって、その度に十何万飛んでいってた…





もう新しくできる虫歯ってないんだけど、虫歯って一度直してもその部分ってまた虫歯になりやすいんですよね。



詰め物が脆くなってたり、隙間ができてたりするので歯医者さんにお世話になり続けてます魂




今まで100万円は余裕でかかってるし、200万円で済んでるかな

私の人生で一番お金かけてる出費なの間違いないガーンガーンガーン








虫歯があるかないかで、一生で歯医者に払うお金全然違うよね。




ほんと子供の虫歯ゼロは続けていってあげたいな。





元夫は歯磨きした後にポテチ食べたりするタイプだったのに虫歯ゼロだったの。

そこだけは元夫に似てほしいわ。









ほんと生きていくのには何かとお金がかかる…


でも、子供のやりたいこと応援したいし、お金のことで夢やゆりたいことを諦めてほしくないからママはこれからもバリバリ稼ぐよ!



とは言っても看護師の本業だけでは限界があって泣




だから、隙間時間でできるサイドワークもしてます。




副収入を得るために、実は家族には言えないくらい数々の失敗をしてきた私。



この方法も最初は半信半疑だったけど通勤時間とかの隙間時間を使ってコツコツやってみたらアメブロで給与以外の副収入を得られるようになったんです飛び出すハート



それまでアメブロで収入を得るって、芸能人とかオフィシャルブロガーさんしかできないことだと思ってたから、私でも収入が得られるっていうのは目から鱗でしたびっくり


ちょっとしたポイントやコツを知ってるだけでアメブロがただの日記から収入を得られる日記に変わるんです。

 

 

 

しかも必要なのはメールアドレスだけ!

もちろんお金もかかりません。

嫌だな、興味ないなって思ったらポチポチっとするだけで解除できるっていうのも安心でした。




組織に属さないで自分の力で稼ぐことができるっていうのは自分の自信になったし、心の安定になってますキラキラ



私みたいな残業ありで忙しいフルタイム勤務のシンママナースでも続けられている方法なので、


『とにかく副収入がほしい!』


って思ってる人は見るだけでも参考にしてもらえるかも。



失敗談も書いてるから、私みたいなバカな後悔しないでほしいです。


気になった人は忘れないうちにクリックして、見てみてくださいね。


>>フルタイムママナースでも副収入を得られるようになったきっかけ



何かと不安要素の多い世の中、収入の柱は多い方が安心だもんね照れ