お年玉はいくら? | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 


昨日の地震で被災された皆さま

こんな寒い時期に大変かと思いますが

どうかご無事でありますように





いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート





家族が集まるのが明日なので、お年玉は明日渡すことになってます。



長女には小学校入ってから渡しだしたので、次女には来年から。


小4の長女と甥っ子に渡します。


いくらあげるかいつも迷う。



去年の記録みたら3000円あげてた。


小学3年生だったからかな。

毎月1000円ずつ上げてたっぽい。


てことは、今年は4000円かな。





最近イラストブームなのでポチ袋はこんな感じにしてみました。




あゆあゆさんのイラストかわいいすぎますラブ




あ、両親分も用意するの忘れてたアセアセ



今から何に使うかワクワクしてる長女。

あるだけ使っちゃうタイプだから一瞬でなくなっちゃいそうだな。



半分は貯金させてるんだけど、銀行おいておくだけじゃなくて投資に使おうと思いつつ、また1年経っちゃったガーン

今年こそ!!





\楽天で初売り開催中/

イベントバナー

 



今年初買いしたのがコレ下矢印


パック300枚がクーポン利用で

6600円3960円


MEGUMIさんの美容本読んでからパックまめにするようにしてます。

そのおかげかこの冬は乾燥気にならない!


なくなっちゃったから他のパックに浮気してたんだけど付けてすぐ乾いてきちゃってイマイチだったんです。


MITOMOのパックよかったんだなって思って、また買いました。




ただでさえ安いのでクーポン使うと1枚当たり13円と激得ですルンルン


300枚入りだけど、おまけもついてるから何が届くか楽しみです。

毎日ちゃんと使うのが今年の目標!







他にもお得なアイテム色々シェアしていきますね!




Nオーガニックの福袋が再販キラキラ


枚数限定1000円OFFクーポンあり

しかもポイント20倍!


21,098円→11,999円

クーポンで更に→10,999円



29,634円→14,000円

クーポンで更に→13,000円



オーガニックヘアケア福袋が半額以下キラキラ

10,348円3,980円





人気の野菜スープが33%OFF

20,800円13,800円

ふるさと納税で去年初めて頼んだ野菜をMOTTO。

常温保存できるから職場に持っていったり手軽に野菜がプラスできてよかったです。

3種類あるうち残ってるのは1種類だけになってます。



 

\人気の東京土産がどどーんと11種類!/

売り切れてたのが再販して、ランキング上位に入ってる人気商品。

どれもおいしそうだけど、個人的にはパンダバウムがかわいすぎてツボラブ