ダイソーの圧縮フェイスパックは期待以上! | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

5連勤3日目!

毎日カウントダウンしちゃうアセアセ


今日もう1日日勤頑張る〜チュー



ダイソーの圧縮フェイスマスク


MEGUMIさんの美容本を読んでから、保湿を意識するように気をつけてます。






昨日の夜のケアにこの前ダイソーで買った圧縮フェイスマスク使ってみました





 

35個入りで

素材はパルプ100%。

1個3円!




こんなにちっちゃくてどうなるんだろ…




化粧水かけるとむくむく。






これだけだと中の方はまだ化粧水が浸透してないのでほぐしてもう一回化粧水をかけてみました。




おー、しっかりパックになった飛び出すハート




しっかり浸透させるにはいつもの3倍、いや5倍くらいは化粧水必要な感じ。


すぐ乾燥するって口コミみて心配だったけどヒタヒタになるまで浸透させれば10分以上経ってもしっかり潤ってましたルンルン



ちなみに…

乾燥対策にこの上からシリコンのマスクをつけるといいってみたからそれも探したけど、行ったダイソーには売ってなかったんです。

とりあえずヒタヒタにすれば大丈夫そうOK



コットンパックみたいに、コットン割く手間も、細々貼り付ける手間もないし、これ気に入りましたウインク



しっかり浸透させるのにちょっと時間がかかるのが難点なので、顔洗い出す前とかお風呂に入る前とかに化粧水をふりかけておくと時短になりそう電球




夏は紫外線で乾燥するし、保湿大事ですよね。



激安コスメショップで500円くらいで買った化粧水があるのでケチケチせずにたっぷり使ってしっかり保湿してあげたいと思いますラブラブ




ダイソーに比べればお高めだけど、50個と大量グッ



コスパのいい化粧水といえばハトムギ化粧水。

化粧水はケチらずたっぷり使うの大事ラブラブ



MEGUMIさんおすすめのシートマスク。



フェイスマスクはこれで箱買いしてます。

ただでさえ格安なのに、割引クーポンもキラキラ