300円ショップで買って後悔したアイテム | 【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースの本音と節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

\アメブロ掲載してもらいました星




半信半疑で買ってみたクールリングが意外によくて、子供とのお出かけには必ず持っていってます。


保冷バッグに入れておくと、簡単に再凍結するのがいいですよね。

 

 


上差しこんな感じの保冷バッグをとりあえず使ってたんだけど、サイズが合ってないのが気になってました。


300円ショップ(スリコじゃないです)を覗いてみたら、ちょうどいいものを発見!


アイスリング用の保冷ポーチと保冷剤。




SとM1個ずつ入るくらいでサイズぴったり〜って喜んでたんだけど…




よく見たら、ほつれてる泣



こんな感じのほつれがあと2か所。

全然ダメじゃん!


もう1個のポーチはほつれなかったけど、縫い目を見たら、生地の端がほつれまくってたから時間の問題って感じ。


一応ダイソーで買っておいた保冷バッグの方が全然使えそうです。



こっちは端の処理もきちんとされてるルンルン

(300円ショップで買った保冷剤は今のところ使えそう)




やや大きいけど、これからはダイソーの保冷バッグに保冷剤たくさん入れてお出かけしようと思います。


ダイソーの保冷バッグは

縦18cm✖️横26cm✖️奥行10.5cm


縦サイズがこの位ある方がちゃんとクールリングが入りそうです。



クールリング専用保冷バッグ&保冷剤