【経済格差】義姉と買い物に行って感じた金銭感覚の違い | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

義姉と買い物に行って経済格差を感じた話。

 

 

義姉はとってもいい人で年も近いので、兄抜きでも一緒に出かけたりしてます。

 

 

 

 

先日、義姉と近所の商店街に買い物に行ったら、そこでコーヒー焙煎場ができていて、とってもいい匂い。

 

私はコーヒーが大好きなので、一緒に入ってみました。

 

 

でも、お値段を見たらビックリびっくり

 

どの種類も 100g2000円前後アセアセアセアセ

 

 

ちょっと奮発しちゃおうかなと思って買っているマイルドカルディでも200g600円くらいなのに…。



 

義姉は平気な顔で200g買って、

4000円以上払っていましたキョロキョロ

 



私は、コーヒーにその値段出す勇気ないわショボーン

 

 

 

 

兄夫婦は一流企業に共働きの夫婦で、私たちとは暮らし方が違うんですよね。

 

義姉と出かけると、金銭感覚の違いを感じることが多いです。

 

 

比べるとせつなくなることもあるけど、安くてもおいしいコーヒー豆を見つけるのも楽しいし、たまに兄夫婦からもらうコーヒーはありがたく楽しんでます照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

考え出すと後ろ向きになっちゃうこともある。

今ある幸せを満喫できるようにしていきたいなおねがい

 

 

 

 

お買い物マラソン

もうすぐスタートダッシュ

イベントバナー

 

 

 

 

   安くてもおいしい!

\たっぷり200杯分のコーヒーの福袋/

>>開始2時間限定半額クーポンをゲット

 

 

 

メガ盛り肉屋の福袋が半額!

5999円2999円!

>>期間限定 50%OFFで2,999円でゲット
 

 

 

1箱でも1000円引き

3箱なら1箱タダキラキラ

>>5880円OFFクーポン入手する