今朝の地震で、やっと確認しました。 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

🆕

5月26日㈮20:30~

今月のテーマは「思いがかなわなかった話」です。
私の話を聞いてください。

あなたの話を聞かせてください。

 


 🆕

自宅開催です

5月は18日(木)と

20日(土)に開催します。

募集は3名様。

じっくり話せます。ダウン

 

 

🆕

残席少なくなっています。

検討中の方は、お早めにお申し込みください。↓あと3席です。

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 おはようございます。

関東にお住まいの皆さま、

地震の影響は、大丈夫でしたか?


私の住む府中市は震度4。

夫に起こされてびっくりして目が覚めました。起こされるまで気づかなかったのよぉ〜昇天


結構長い揺れでした。


今朝の地震で

引越しのあと、まだ防災対策をしっかりとしていない事を思い出しました。びっくり

マンションの一階の倉庫に、防災用品が入っている事は知っているのですか

その内容はまだ確認していません。ショボーン


また、入居した時に、

部屋に備え付けられていた防災用品の中身さえ確認していませんでした。

備え付けられていたのはコレです。



よーくみたら、これはバッグになっているのですねー。びっくり


そして中身を出してみると


トイレ10回分

スマホ充電器

ラジオ

水汲み用の簡易タンク

少なっ!えー


一戸建ての時は…

もっともっとありましたので

一瞬そう思いました。

ですが、

環境が変わったのですから

一戸建てほど必要ではないのかも。



多摩川から少し離れて

階数も少し上になったので

水害への備えはほぼ必要なくなったし。


飲料水と

保存可能な食品を少し持っておけばよさそうです。


あと、共用の防災用品に何が入っているのか、を確認すること❗️


引越して1ヶ月半ほど経つのに

無防備だったかな。


心配しすぎも良くないけれど

必要な分は備えていこう。


自分の状況、環境に見合った量と内容を考えていく必要があります。



ね。ウインク


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・



 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 いつも応援をありがとうございます。
 
メルマガ登録はこちらから
ダウンダウンダウン
 
今日もいい日だ!