どうも〜ままんですキメてる
中2と小4の姉妹のママしてます!
‪🐹と同居
夫は7歳年上🤭

あと1キロ痩せたくて
ダイエット継続中🔥


こんばんはー!


今日は私の弟一家が、夕飯食べに来るので

昼からばぁばと一緒に準備しました!


夕飯はカレー🍛

あとちょこちょこおつまみつくったよ!


デザートも!


材料はこの写真プラス

砂糖、レモン汁

かな。


材料書いておくね!

・クリームチーズ200g
・生クリーム200CC
・砂糖60g
・レモン汁大さじ3
・ゼラチン9g
・ゼラチンを溶かす水 大さじ3.5くらい
・ブルーベリー95g
・ブルーベリーをチンするときかけるグラニュー糖(なければ普通の砂糖大さじ1)

さて作り方‼️


クリームチーズ200gを

常温に戻して置くか、30秒ほどチンして柔らかくしておく。それをヘラで混ぜる


写真ブレててごめんね💦🙇🏻‍♀️💦



なめらかになったら


砂糖を60gいれて泡立て器か

みそマドラーで混ぜる指差し

今日はこのみそマドラー使ったよ!

これね⬇️ニコニコ


砂糖は少しづついれてかき混ぜたよ😉

砂糖が混ざったら

生クリームいれて混ぜ

レモン汁いれて混ぜ

最後にゼラチンいれて混ぜます

ゼラチンはチンして完全に溶かすか

レンジで少し温めて溶かしてくださいね!



型の底にビスケットを敷き詰めるよ!

普通は砕いてバターと混ぜて敷くんだけど

私は簡単時短が好きなので

そのままいきます笑い泣き

マリービスケットを、そのままね💕︎


敷いたら準備完了‼️


次はブルーベリー約95gををレンチンします

グラニュー糖があったので大さじ1ほどかけて


こんなんなりました

600ワットで

2分くらいかな。様子見ながら温めてください。

そして型に生地を流し込むと

あら綺麗💕🤭





冷蔵庫で冷やして

できあがり!

ブルーベリーレアチーズケーキ


生クリームとパイナップルも

添えて✨️


🦁みたいになっちゃった😂

でも色合い良し飛び出すハート



すっごい美味しかった😋

また作りたい!


レアチーズケーキはとっても簡単なので

良かったら作ってみてくださいね😊


みそマドラーはうちでは大活躍で

ちょっとした混ぜするときは

泡立て器じゃなくてみそマドラーつかってますニコニコ


あと

楽天でこれ買ってみたの!

⬇️


コンパクトでどこにでも持っていけて

いろんなところにくっつけられる

三脚‼️


動画撮影に使えるかなぁと思ってニコニコ

あとね!自転車にくっ付けても使えるんだって!

それは便利だなと思って🤭


届くの楽しみ😊






さてさて

今日のダイエット記録


   今朝の体重




  今朝の体脂肪






  ​朝ごはん

ソイプロテイン 黒糖きな粉味

牛乳

こなゆきコラーゲン

すっぽん小町

酵素サプリ

マルチビタミンサプリ


  昼ごはん

お寿司にぎり

レモンスカッシュ


  間食

ブルーベリー

柿の種

ブルーベリーレアチーズケーキ(手作り)



  夜ごはん

25穀米

カレー

枝豆

サラダ🥗

生ハム×モッツァレラチーズ


ルイボスティー



  夕飯後お風呂前の体重






  ​夕飯後お風呂前の体脂肪







ではではおやすみなさい🌟⋆꙳




最後までお読み頂きありがとうございました看板持ち


Twitterもやってるので良かったら

覗きにきてね!

(   @Maman77y   )


Twitterでは

たわいも無い事や時短家事やハンドメイド作品

などなど呟いてます😄


良かったらフォローして頂けると

喜びますニコニコ



アメブロでは

ダイエット記録を毎日更新中✍️


よろしくお願いします飛び出すハート





これめちゃオススメよ!

ガチレビュー書いてるよ指差し

お時間あったら読んでみてねおねがい

⬇️




長女はこれ

やってます

⬇️




夏休みがんばってる…よ☺️

10月の定期テストに向けてfight💪


塾に行きたくないが

モチベーションの長女です…