DIY色々 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この間作ったスパイスラック。

ちょっくら下の方に隙間が空いてて気になっていた。

段差はさすがに直せなかったけどヽ(;´Д`)ノ...

 

 

ボンドを塗ってガッチリクランプで挟んでおいたら

わかる?隙間なくなったよ。

 

その後普通のスパイスの瓶じゃ可愛くないので

百均で買った瓶に詰め替えて ラベル作って少しはおしゃれになった感じ。

何個も同じスパイスがあり 移し替えめんどくさいぞ。

これは息子がかつてカレー作りに凝っていて いろんなスパイスを揃えたんだよね。

何に使うかわからないスパイスがたくさんあったわ(汗)

 

こんなラベルを作ったの。

透明ラベルの方がオシャレ感があると思って印刷したのだけど

まったく目立ちませんl||li ▄█▀█● il||li

 

今度白いラベルに作り直しだー。

またちまちまと切って貼るの作業が面倒でそのままになりそうな予感(汗)

 

初めはのこぎりでまっすぐに切れなかったりしたけど 

作っているうちにだいぶまともになってきた感じ(自己満足w)

 

のこぎりが駄目なら 丸のこを買おう!とかいつも形から入る私ですが

まだ丸のこを使うほどの大物作ってないし ちょと扱いになれないと怖い気がして

買ったまま放置してます。

 

とりま、これまで作ったものを画像で貼るのも面倒なので動画作ったので見てね。

 

作ったもののアイデアはすべてYou Tube。

見ているだけで為になります。

ほとんど材料は百均のもの。

 

色々作ったり リメイクしたいものもあるのだけど

主婦が一番忙しい季節。

また妹がニュージーから姪っ子とクリスマス前に帰国するので

色々とやらなければならないことがたくさんで DIYの時間が取れなそう。

 

おババ様ストレスの発散にすごく役立っているモノづくり。

また来年も頑張りたいな~♪