忙しい季節になってきましたね。 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

パパンがいる頃はこの時期は紅葉を見に行ったり

12月になるとイルミネーションを見に行ったりと

結構お出かけしていたのだけど おばば様が認知症になってからはどこにも行けません(涙目)

 

半端ない認知症の進行度 ひとりになんてしていられません。

ちょっとお昼すぎに帰ってきたら 家の中で火災報知器が鳴り響いてました(汗)

煙もくもく やばい!!!なにがあったー?と...

 

おばば様 ひとりでお餅やこうとしていたみたいで 何分焼くかわからずに

タイマー目一杯回したらしく オーブントースターの中でお餅が消し炭のようになっていたヽ(;´Д`)ノ...

 

 

会議とかあるので ひとりにすることもあり

その時はオーブントースターの電源を落として ガスも元栓閉めて行くことを忘れずにしないとね。

 

買い物とかはなるべくおばば様のデイサービスの日に出かけます。

 

なので私はストレスが溜まる一方で 妹や姉のグループラインでぼやいてばかりいたら

妹がニュージーから久しぶりに帰国してくることになりました。(わーい)

久々に日本のお正月を満喫したいらしいです。

 

12/2に帰国するのでおばば様の部屋の大掃除は任した!!!www

 

なので今は 引きこもりの私のストレス満載を解消するには やっぱ料理か洋裁?

 

この時期はハロウィンからボジョレパーティやクリスマス お正月などイベント続きなので

今年は何をつくうかなー?と考えるだけで楽しい。

 

ハロウィンはもう終わってしまいましたが

今年はこんな感じでした。

 

・かぼちゃアップルパイ

・マシュマロでかぼちゃムース
・スパムでミイラおにぎり
・かぼちゃおばけオムライス
・フルーツ盛り合わせ
・かぼちゃグラタン
・紫玉ねぎのパリパリサラダ
・オードブル
(ミイラウインナー ピンチョス他
・サングリア
・ハロウィンお菓子

 

あ、この写真一覧にカボチャのアップルパイないね(汗)

 

 

 

いやーー食べた!飲んだ!(笑)

 

義姉や長男と彼女もきて食べつくしました~♪

 

ボジョレーは解禁日に早速購入したのだけど 娘が旅行中のために

まだパーティしていないので 明日やる予定です。

 

洋裁の方はもっぱら可愛い可愛いお孫ちゃんの物を作ってます。

 

クリスマスのために 通販サイトで売っているトナカイ服が

かわいくて真似して作ってみました。

 

左が私が作った服  右は通販サイトの画像をお借りしています。

 

 

 

似せて作るのって難しいね。

タイツだと足が余るから(笑) レギンスにしました。

トナカイの帽子は購入したものです。

 

くまさんケープ。
うーん 裏地つければよかったかなと出来上がってから思ったけどスルーで(笑)
おしりのアップリケが可愛い服を着ていたので

羽織るもの作ったのだけど...まさかのああ、勘違い。うさぎだったという罠ヽ(;´Д`)ノ...

 

 

大掃除も早めに取り掛かりたいから もうライフは終了~と思ってたら

な、なんと 無料ガチャでゴールドのテーブルがでた~~~!(汗)

 

もうやるっきゃない!?と思って ちょっとガチャ回したら...

またゴールドでた~~ なんなの?

 

 

やめるな?ということ?

 

とりま 今月だけはやるけどねw