クレープシュゼットとあんなことやこんなこと(汗) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

お昼代わりに みかんのクレープシュゼットを作りました。

オレンジがなかったので みかんで代用(笑)

 

そのソースが余ったので ちょっとオシャレな飲み物でもと…

 

 

 

クレープシュゼットにも少しコアントローを入れるのね。

 

コアントローはオレンジの果皮から造られるリキュールなので

オレンジペースのカクテルとかにいい。

 

残ったソースに炭酸を入れて コアントローを入れて

余ったアイスも入れて まるでジュースのようにストローでごくごくと飲んだら

昼間から酔っ払った(笑)

 

コアントローってアルコール度数高いのよね。

 

クレープシュゼットも本物は最後にアルコールをフランベするらしいけど

そんな技は私は持ち合わせていないから…

ふつうに最後にソースの中にいれただけ。

 

そんな説明を娘に言ってた時に つ、つい…

 

フランベをフリンジと言った私に 娘のツッコミが早かったヽ(;´Д`)ノ...

 

無理やりよくわかってないカタカナを言わんで良し!!!とダメ押しされました(涙目)

 

うん 通常運転だな。わたし(涙目)

 

巷では部員具がtoyoちゃんの新語として流行ってます!?

 

 

部員具って さて何でしょう。わかるかなー?わかるよね♪