今日は恋人たちの日 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

理想のデート教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は恋人たちの日なんだって。
へーへーへーーー!
11月11日だから ポッキー&プリッツの日のイメージが大きいわ。
 
5年前にパパと行った最後の紅葉デート。
5年前の今日 山梨はこんなにも綺麗な紅葉だったのね。
 
この後 温泉に入って 別のライトアップする紅葉の時間まで ブラブラと散策をした記憶が懐かしい。
 
 
結構二人で 小旅行や日帰り旅行に行った思い出があってよかった。
パパが伊豆や名古屋に単身赴任をしている時も 
掃除の名目で出向き チョコチョコ美味しいものを食べに行ったり
温泉に入りに行ったり キレイなイルミネーションを見に行ったり
桜や紅葉のシーズンを堪能したりした。
 
結婚記念日には子供が小さいときから 義母に子供を預けて 二人でデートが習わしだった。
 
二人でまだまだ行きたい所がたくさんあったけど もうそれはかなわない。
 
子供が小さいときは 旅行といえばもっぱらスキー。
夫婦二人で過ごせる時は結婚記念日しかなかった。
子供が小さいときは仕方ないよね。
 
子供の手が離れて お互いに恋人気分ではないけど
結婚していても 二人だけで過ごした時間はいい思い出として私の中に残っている。
そう思うと うちは仲良し夫婦だったのかな?
 
これからの季節は イルミネーションとかもいいよ。
長年夫婦をしていると マンネリでと言うあなた。
是非夫婦二人での時を大切に~
 
夫婦で恋人デートも良いもんです♪
 
しかし…
二人だけの大切な時間なのに 残っている写真はほとんど景色ばかり。
年をいった人の 写真は景色や花 料理などの写真が多くなる。
自分のスマホのアルバムの中を覗くと そういうのばかり。
 
なぜって?
それは 老いた自分を写真に残したくないから。
 
そして 自撮りは もちろん 修正可能なカメラのアプリで撮って 
少しでも 若く見える物だけを保存!(笑)
 
それって わたしだけ?(汗)