笑っていられることの幸せ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

新型コロナのニュースや オリンピックはどうなる?

経済停滞や株価がどうのこうのとか暗いニュースばかりが目に入る中

気持ちが沈むと嫌なので

楽しい話題や 面白い話題を探して 

ひとり腹筋崩壊している私です。

 

パソコンを見ながらにやにやと笑う私に 

帰宅した娘が 

「お母さん 平和そうでいいね♪」だって(汗)

 

今日はこんな話題を見つけて こんなアホ息子 うちにもいるわ!と

どこの息子も 似たようなものでちょっと安心しました(笑)

 

クリックでリンク先に飛びます

↓↓↓

 

かつて私がPTA会長の時は

壇上に上がって挨拶をしなければならないので

なるべく 用意した挨拶文ばかりを見て 話さないよう

できるだけ覚えるように頑張っていました。

 

わたしの覚え方。

20回以上 声を出して 読む!

これでなんとか 凌いでいました。

そしてちゃんと言えるか 誰かに聞いてもらったりしていたのです。

 

その時は次男に聞いてもらっていました。

 

早速…

読み進めて行ったら

 

「卒業生の皆さん、本日はご卒業おめでとうございます。

 卒業というひとつの節目、晴れの門出を迎えられた事を心よりお慶び申し上げます。」

↓↓

 

「おかあさん 卒業式の日、雨が降ったら、困るね。そしたら挨拶、変更するの?」と…(;゜;∀;゜;)

 

 

よく 警察官採用試験にパス出来たもんだわ。\(^o^)/バンザイ

 

そんな息子でも結婚できたので よしとします。

 

がっ!

署内での恋愛がバレると どちらかが別の署に移動することが

お約束になっている古いしきたりがあるようで

付き合いをしばらく秘密にしていた二人ですが…

 

二人一緒にパトロールに行くパトカーは ラブパト♡とひそかに呼ばれていた様子です(笑)

 

バレバレだったらしいです(;゚;ж;゚; )ブッ