マスクをしていてもメガネが曇らない裏技! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

新型コロナでマスクが売り切れになっているけど

うちは 前から買っていたマスクの備蓄があるので大丈夫なのですが

メガネをしていても 曇らないマスクが手に入らなくて

たった5枚しかなかったので なくなりました。

 

 

ウォーキングをする時に

花粉のこの時期は マスクもメガネもしたい。

 

花粉ブロックのこのスプレーをして マスクをして歩いていても

目がかゆくなるのよ。

 

 

でも マスクをしているとメガネが曇る。

 

そんな時に見つけた 警視庁さんのTwitter。

 

画像クリックでTwitterに飛びます♪

 

 

 

この方法良いかも~

 

ちょっと家から外に出た時に 曇ったけど

ウォーキングをしてて 息があがっても なんとかなった。

全然曇らないわけではないけど、するのとしないのとでは全然違う。

マスクとメガネの併用は諦めていたけど これはいい感じ。手軽にできるしね。

 

今日も朝は寒かった。

でも昨日に比べたらまだまし。

昨日は 空気がピリピリと冷たくて 

まるでスキー場に行っているような寒さだったわ。

それでもウォーキングしてると ほのかに汗ばむ。

 

明日からは気温も上がるみたいですね。

 

寒かったり 暑かったりと気温に差があると 体の調子も崩しやすいので

皆さんも風邪などひかぬよう ご自愛くださいね。

 

追記…

ただし ティッシュを添えるということに異を唱える人もいるので注意。

それはティッシュには繊維があるから。

ながく続けて 繊維を吸い続ける方が肺に悪いとのことで。

 

私は花粉の時期は エリエールの贅沢保湿のティッシュを使っているのだけど

テレビが消えた状態の黒い画面の前で ティッシュをふってみたけど

繊維が飛んだとは見えなかったわ。

 

ティッシュ自体をマスクの代用として作り方の紹介しているサイトもあるけど

それよりはまし?くらいに思う楽観的なわたし。

でも明日から 念のために ティッシュをよーく振ってから使用しようと思います。

 

繊維が飛ぶティッシュをここで検証しているのですが

贅沢保湿はまだ ましな方みたい。

 

なので一応 ティッシュを挟む人は自己責任でやってみてくださいね。