京浜急行の脱線事故と高校時代 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190906-00000002-ann-soci&fbclid=IwAR3KRLrK1DpgaH8vB5EdrXNUYoC1iuNlsiD-IosU-YTX_qd6NTIissB6xE8

 

 

昨日 トラックと衝突して脱線した京浜急行。
復旧するのにまだまだ時間がかかるらしい。
わたしが通っていた高校はこの電車を使うしかなかったので不便だろうな。


ちなみに楽しかった高校時代。
女子高だったから 男子の目を気にしなくてよかったし
3年間クラスが変わらず みんな仲良しだった。

 

でも もし いじめとかあったら 3年間一緒はきついのだろうな。


学校の名称も国際化された名称に変わり
男女共学になり 大好きだった制服も変わってしまい
私の通っていた頃よりずっと偏差値も上がり
なんか別の学校になってしまったようで ちょっと寂しい。

 

10月に文化祭があるんだよね。行ってみようかなー。
一度 担任だった先生が校長だった時に行ったきりだ。

 

いまだに高校時代の仲良しの友達とは ラインでもグルーブラインを作っていたり

年に一回 クラス会をして集まっている。

会うとあの頃楽しかった時代を思い出して 話題がつきない。

 

そういえば 前回のクラス会の時にひとり岩手に住んでいる子がいるので

旅行がてら岩手でクラス会をしようという案があり

幹事をしてくれると言っていたのに その話はどこに行った?(笑)

 

結局 私が動かないと うやむやになりそうな予感。

 

でもその前に旅行で温泉に入るためには 是非とも痩せなければならぬ!

ああ、これがうやむやになる原因か?(笑)