箱根旅行 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

家族で箱根に行ってきました。

おばば様の米寿のお祝いと 次男の結婚祝いを兼ねての旅行です。

 

がっ!2日前に…次男からライン

 

大きな事件が勃発して 旅行無理になったーと ヽ(゚Д゚;)ノエッ!

仕事なら仕方がない。(´・ω・`)

 

警察官ってやって当たり前。何かあると色々言われることもあるけど

大変なんですよ。急に呼び出されることもあるし(休日でも)

だからと言って 人が足りない署では 休日出勤の代わりに

別の日にお休みをくれることなんて稀のことだし。

案外ブラックな会社と変わらないと私はいつも言っている(笑)

 

ということで 長男は男一人で 運転手。

だけど こちらも ホテルにパソコン持ってきて 仕事の資料を作っている(汗)

 

連休前の忙しい時に 予定を組んじゃってすみません。

 

そういう私も 18日に江の島 鎌倉に行って 友達がお泊りで

次の日に 仲良したちと ランチして

そして 土日で箱根!

かなりアクティブに動き回っていた 週の後半でした。

 

母は 温泉に入れるだけで 満足。

もう色々と歩き回って観光する元気もないので ゆっくり温泉旅でした。

 

しかし、ここの最近に 一緒に行った旅行 

初島のエクシブ(会員制) 熱海の石亭 金澤百楽荘

お部屋もお食事も素晴らしく 満足度が☆5だったから

↓はエクシブのお部屋 

 

今回のお宿は施設も食事もいまいちだと

平気でのたまう 自由度満載のおばば様(汗)

 

誰がここの支払するんだよー!

それに みんな忙しいのに付き合ってくれるのに…

そこに感謝の気持ちはないんかい!? とToyoちゃんの心の声(ಥ_ಥ)

 

でも、正直私も思った(笑)

 

ひとり2万弱の宿泊費だったのに~なんか損した感じ。

部屋だけはまあまあの広さだった がっ、景色も見えるのは隣のホテル(ノд-。)あぅ。。

 

お宿の名前は出さないけど

画像は出しちゃうわ(笑)

 

 

建物全体が古いし 部屋のトイレのウォシュレットは壊れているし

カードキーじゃなくて 鍵で開けるのだけど

ひとつしかなかった。

全員で温泉に行ったら 息子 部屋に入れず(笑)

 

お風呂は な、なんと沸かし湯で 露天風呂だけ 温泉。

 

食事もビュッフェスタイルだから 好きなのが食べられるけど

味は普通~美味しくもなく 不味くもないって感じだけど

かなり食べました(笑)

カニはみんなの分よ。私一人で食べたのではないことを言っておく!www

 

 

Toyoちゃん レビューに騙されたーー(涙目)

 

でも娘も息子も思っていても 何も言わない。

そこは言っちゃうと 私が逆切れするのを知っているからである(笑)

 

そして これから 母の猛進撃が始まる。

 

ずっと話し続けてて 子供も私もげんなり。

酒飲まして 寝かしつけるか?と思ったら

途中 私が寝てた(笑)

 

テレビでイッポングランプリが始まるからと起こされ…

みんなで笑い転げていたら 

「なんて言ったの?」とか「これどういう意味?」とか…

黙って見ててくれーと思ったわ。

 

あまりのうるささに 娘に静かに見てて 聞こえないからと言われたのに

皆にスルーされ始めると 今度はひとりごとをぶつぶつとヽ(;´Д`)ノ...

 

無理に付き合わなくてもいいから 早く寝てくれと本気で思ったわwww

 

その後 皆して眠りにつくが 

母はトイレが近くて 何度も何度もトイレに行く。

その度に 携帯を開く。 トイレと洗面所の明かりはつけっぱなしにしていたのだけど

足元を携帯の明かりで照らしていたみたい。

 

その携帯についているアクセサリーが鈴なんだよー。

うるさいっちゃありゃしない(ノд-。)あぅ。。

 

そんなこんなで ずっとうるさい母。(笑)

疲れをいやしに行った温泉で 逆に疲れが倍増な旅でした~

 

でも母のお祝いだからね。我慢した私をだれかほめてーー!

 

 

箱根二日目はまた次回に…