江の島 鎌倉散策 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

18日に江の島と鎌倉に行って 19日に友達とランチ 

そして20日~21日に箱根旅行~ 帰りに御殿場アウトレット。

 

そんな忙しく しかし楽しく 食べてばかりの toyoちゃんの 爆太りツアー?(;゜;∀;゜;) 

 

やばいわやばいわ!

体重計に怖くて乗れないヽ(;´Д`)ノ...

 

と、思ったのですが 意を決して体重を計ってみた結果!

 

ヽ(゚Д゚;)ノエッ! ふえてなーーーい♪

|\○_ヒャッ ε= \_○ノホーウ!!!

 

でも減ってもいないけどね(笑)

 

あれだけたくさん食べたのに たくさん歩いたのが良かったのかしら?

 

第一弾は江の島と鎌倉。

 

鎌倉は毎年パパンと言っていたので 

なつかしさ満載の街。

 

し、しかし!

ちょっと江ノ電に乗って 江の島の方で海鮮物を食べたいね~ということで

 

行ってきました、江ノ島へ。

一緒に行った友達は 江ノ電にテンション高め(笑)

たくさん写真や動画を撮ってて これからは鉄子と命名すればよろし(笑)

 

江ノ電は先頭に乗るのが面白い。

家と家の狭い間を通り抜け まるでバスのように道路を走り

単線だから 反対から来る電車を待っていたり

先頭車両はプラットホームが短くて 降りれない駅があったりして

かなり のどかな電車です。

しかし運転手さん 気を抜けないだろうな~

 

 

 

 

駅前の鳥のオブジェがお洋服を着てて可愛かったわ♪

 

江の島駅で降りてからの小道が 今風にオシャレなお店が多くなってて

インスタ映えしそうなお店もたくさんあった。

休みなのか?これから開店するのか やってなかったのが残念!

 

 

ずっと歩いて 橋を渡り江の島へ。

 

江の島で食べた海鮮丼が美味しかった~

 

 

もちろん。こちらもね♪

 

 

わたし 江の島の神社に行ったことがないのよ。

 

延々と続く階段を上って~歩く歩く。

 

かなりの体力消耗な予感。

 

友が私には無理というのでらくちんな方法を選択したわ。

それが正解!www

 

エスカーっていうので上まで行くのだけど

エスカーっていう名の車なのか?と思ったら

普通にエスカレーターでした(笑)

 

 

途中にあったお店はすごく並んでいたけど 頂上の所は空いててよかった。

たこせんべい。作るのを見ていたら面白かったわ。

でも味的には 普通~(汗)

 

 

 

十分に江の島を散策して

次に向かうは鎌倉へ。

 

うん、時間がなくて 小町通りでお豆を買ったり お茶を飲んで終わりwww

 

一応 鶴岡八幡宮でお参りして帰ろうということで行ったのだけど

階段上がったら 終わりの時間ヽ(;´Д`)ノ...

 

まっ、いいや 

江の島神社でたくさん お参りしてお賽銭あげたし

こんな 銭洗い弁天みたいな所もあって

万札を洗ってきたから~

これでジャンボ買おうと思ったのに いつの間にか使っていた私(汗)

 

 

この後は二人して スマホの充電がなくなり写真なし。

 

途中ドコモショップで少し充電したり 夕飯食べたりして

友達は我が家にお泊りして、次の日に久しぶりに会う友達とのランチに行きました。

 

江の島で 素敵な日帰り温泉を見つけたので

江の島 一日 鎌倉一日の温泉ツアーで 裸の付き合いをしたいと思います(汗)