最近の私・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ぼちぼちと できる範囲内から 片付けをしてお掃除に備えているtoyoです。

毎年パパンが手伝ってくれた大掃除も 今年は自分のテリトリーは

一人でやらなければなりません。はぅ・・・(涙目)

 

ええ、疲れやすいお年頃なので いっぺんにこなすことがきついからです(´;ω;`)ウッウッ

 

そんな片付け熱に目覚めた私なのですが

ニュージーに行ったときに メモしておいたノートを何処にやったか思いだせず

・・・ということで 旅行記をアップ出来ずにいたのですが

バックの中に入っていました。

 

あらやだ!!

 

この間 研修会があり、その時に持って行ったんだと思い出しました。

 

もう最近 忘れっぽいです。ヽ(;´Д`)ノ...

 

そして、忘れ物も多いですヽ(;´Д`)ノ...

 

失くし物も多いですヽ(;´Д`)ノ...

 

昨日は友達と何十年ぶりに会いランチデート。

青春時代を共に過ごした友との話はつきることがなく、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

手術後になにが食べたい?とピックアップしたのは

餃子!! 天ぷら! チーズタッカルビ! ハングリタイガーのハンバーグなどと言っていたのですが

やっと それら全部 達成しました。

 

うん、ハングリータイガー行ってきました。

 

 

ここは毎年 私の誕生日に パパが連れて行ってくれた 私の好きなお店。

すごく久しぶりの感じがしたわ。

美味しかったのに 全部食べられなかったー。

前はハンバーグ&チキンとか頼んでいたのに~

 

ますます小食デブを更新したのかしら?(汗)

 

そんな わたしは

お店に行く前に 友達に渡す ニュージーのお土産を忘れました(汗)

途中で思い出して 戻ったために遅刻しました~ (*_ _)ゴメン

 

この間は 皮膚科の予約を忘れてて すっぽかしました(汗)

 

そうそう、ニュージランドに旅立つ前、

私にとってはパスポートの次に忘れてはいけない化粧ポーチも忘れましたヽ(;´Д`)ノ...

 

忘れっぽさにも拍車がかかってます(涙目)

 

そして 失くしものも・・・

 

時計・・・ニュージランドで落としたのですが これは無事に発見。

ブッシュウォークの最中にないことに気が付いたのですが

どうやらジャケットを着替えた時に落としたようです。車の側に落ちていました。

 

そういえば オーストラリアの時にも サングラスがない~と

ちょっとお高いブランドものだったために 大騒ぎした私です(汗)

降りた場所まで 戻ったのに ない ない ない・・・

 

なんと 後に 車の中から出てきましたが(*_ _)ゴメン

 

でっ、最近 18金の愛用しているネックレス。そしてメガネ・・・ヽ(;´Д`)ノ...

 

ニュージーで首を蚊に刺され 痒くてネックレスを外して

ポーチの中に入れたのは覚えているのですが 帰ってきてからないのに気が付きました(涙目)

 

日本で 買い物をしている時に

メガネを外したんです。 近眼用なので手元近くの文字は見えないから

外して 商品の品定めをしている時、襟元にメガネを引っかけていたの。

それだめー!!危険~!!

 

ですよね(汗)

 

だってね、ニュージーでもメガネがないないと大騒ぎしていたら

頭の上にちょこんと乗せてあり 妹に大笑いされた

・・・こんな感じで

まるでサザエさんか横山やすし!!ヽ(;´Д`)ノ...

 

なので すぐにまたかけるからと思い襟元に引っかるという 不精をしたつけが・・・

不憫なことになる~・゚・(ノД`)・゚・

 

車に戻って 運転しようとしたら(運転時眼鏡使用)

メガネがないのに気が付きました。

 

戻って いった先々を探しまくり お店に届け出したけど

いまだに出てきません(涙目)

 

つーか、人のメガネ 拾った人が そのまま持って行っちゃったのか?

 

正しく視力検診して 自分に合ったメガネじゃないと 余計に眼が悪くなっちゃうのに~

 

持って行ったやつ 眼が悪くなれ!!と呪っているわたし(;゚;ж;゚; )ブッ

 

今は メガネに紐つけたわ。

 

なんか成金風 おばさんみたいです(涙目)

 

でもメガネもネックレスも安くないから体裁なんてどうでもいい(開き直り)

 

肌身離さずつけていた このネックレスは パパのプレゼント(涙目)

いつもは こっそりピカピカのものは買っちゃう私なのに

このネックレスはパパが買ってくれた 大事な物だけに~ショック!!

 

パパに申し訳ないので せめてと思い

ピグ部屋のパパのために作った慰霊の部屋をリニューアルしたので許して~

 

青の聖堂~

 

メガネ あと三個あるから 買っちゃダメと娘に言われたので

娘が忘れた頃に買うことにします(オイ)

 

そして、ひとこと言ってもいいですか?

 

落とすのは 体重だけにしろーーーーーーっ!!

 

そうしたいのはやまやまなんですが・゚・(ノД`)・゚・

 

※ メモも出てきたので 忘れないうちに旅行記も更新しないとー。頑張る!