お彼岸 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この間七七日忌(四十九日)の法要がすんだばかりですが

お彼岸ということで またパパンのお墓参りに行ってきます。

 

いつもはパパンの運転で車で行っていたのですが

首都高の運転がこわいから私には無理!!(汗)

のんびり電車で行ってきます~

 

今日がほんとうの49日。早いものですね。

 

怒涛の日々が噓みたいに 最近はのんびりとしています。

面倒なもろもろの事務手続きもほぼ終わり 仕事を再開するまで今は暇。

 

なのに・・・気分的にブログを書く気もならず やることはたくさんあるのに

やる気スイッチも点かないまま

毎日毎日 ブレイブでモンスターを無心に叩く日々・・・

 

怒涛の一か月間で 食欲も落ち いつになく体重減少した わたしなんですが

それが食欲も出てきて あっという間に戻りつつあります( どばっと涙 )

 

さすがにそれではだめだ!!ということで

いつもパパンが会社に行くときに見送りついでにしていたウォーキングを再開しました。

 

ここ、二人でいつも歩いていたんだな~と思うと寂しくもなりますが

頑張って続けていこうと思っています。

 

痩せるためというより 健康のために。

しばらく歩かないでいたら 最後の急な階段が辛かったー。

 

なのに・・・

ウォーキングの時にマスクを忘れた!!

もうすぐに 顔が真っ赤にただれてやばし!

花粉で顔から体中が痒い!!(☍﹏⁰) 

 

わたしの花粉症は鼻水より かゆみとの闘いで

顔や体だけではなく 目も鼻も耳の中まで痒くなるのが一番つらいのです。

 

顔は荒れて 化粧がのらなくなるし(鬱) 

ちゃんとアレルギーの薬飲んでいるのにな~

 

今日もいい天気みたいなのでお出かけ日和ですが

アレルギー対策を万全にして出かけなくては・・・

 

いつもは車だとお彼岸などはお寺さんの駐車場に長く停めておけないので

せっかく浅草という場所なのに なにも見学もせずにとんぼ返りだったから

今日はのんびりと浅草散策して~美味しいものでも食べてこよ(笑)

 

痩せる気はあるのか!?と言いっこなしであせる