小学校の係やら夢の話 いろいろ・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

いきものがかりが活動休止だそうで・・・

 

このグループのちょっとかわったネーミングが

そもそも、小学校からの同級生だった水野さんと山下さんが

クラスの生き物係だったのが由来なのは有名ですが

 

その話を聞いて

娘の係の話を思い出した。

 

娘の係は はなみずかかり

 

いわゆるお花にお水をあげる係なのだけど

クラスの掲示板の係一覧表には

ひらがなで 「はなみず」と書いてあった。

係一覧表なので 係の文字はなし。

 

それをみた母は鼻水???と思ったことは内緒ヽ(;´Д`)ノ

 

最近めっきり 過去の記憶が薄れてきて

おとぼけから「おと」をなくしたボケになりつつある私なので

このネタ、過去に書いたかな?と

過去記事を朝からずっと見てた。

 

なにこれ!!

もうね、自分で書いてて笑いが止まらない(笑)

絶対に私のブログは過去記事の方が面白いです。

(自分で言うか!?www)

 

特に家族パパンのカテゴリーテーマはやばいですwww

 

そんな過去記事を見ていて

ある記事を見つけた。

それが将来の夢

次男の夢について書いた記事である。

 

夢がその時々に 頻繁に変化するのだけど

その中に 「おまわりさん」になりたいと言うのがあった。

 

わぉ、息子 夢を叶えたのかよ!

 

とりま、その過去記事の中にある 鉄砲好き次男の夢はかなえられたのである。

 

鉄砲好きの次男の夢はその頃 おまわりさん。

 

その時の言い分は・・・
うん、鉄砲が自由に撃てるからと・・・

ちょーーーーーー!!

自由に撃ったらやばいっす!!( ̄∇ ̄;)
 

 

しかし、射撃練習はアーチェリーをやっていたおかげなのか

結構、人よりはうまいと本人の弁。

 

いや、小さい頃の割りばし鉄砲のお陰かも・・・と思った母である(笑)

 

そんな次男も もうすぐ転勤に伴い 研修に入る。

2か月くらい 帰って来ないらしい。

 

ちょっと寂しい母であるが

一週間に一度くらいの休みの日には帰ってくるそうで

それも大量の洗濯物のおまけ付きあせる

 

自分で洗濯してアイロンがけしろや!!