○○家のおかしな日本語 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ニュージーから帰国している妹に日々我が家のおかしな出来事を
フェイスブックで晒されているわたしたちですが(涙目)
(妹のニュージーのお友達に大うけ。)

とうとう ○○家のおかしな日本語 その17までシリーズ化されています(汗)


そして ○○編のへんが いつの間にか変になっていた。

妹いわく・・・変な家族だから変なんだと!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)アワワ


それでは昨日晒された我が家のおかしな日本語を
ちょっと紹介します。


○○家のおかしな日本語 その17とよ&姪変

オーストラリアのホテルを捜していたとき、
姪が 「エクスペディアで捜したら」と助言してくれたが、

エクス以降のカタカナが何度聞いても書けず、姪を怒らせていた。

それでも、「に点々に小さいぃ」と
ご丁寧に 1文字づつ教える姪はえらいと思うが、

に点々という字はないことに、姪は気づかない…

DNA …恐ろしや……



いつも私の間違いを突っ込む娘。
そんな娘まで餌食になってます((´∀`*))ヶラヶラヶラ

身近にこんな恐ろしい毒ペン先生がいたとは!!(´Д`ヽ)トホホ


わたしの苦手な「デ」と「ディ」ですね(笑)
ええ、わたしのボキャブラリーの中にはエクスと言ったら
自分のスマホのエクスペリアしかありませんから!!フン
ってここ怒るとこ?www


いつか、ここで そのすべての晒された全貌をアップして
涙目なわたしを皆に癒してもらおうと思います。

って、ここに慰めてくれる人 誰か居るのか?という話ですが・・・

逆に大笑いする人ばかりな気もするが・・・

まっ、いいか!!www