ラーメンと桜と時々富士山 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

伊豆の伊東に11時半前に着くように家を出発。
余裕を持って出たのに 途中東名が何箇所も工事していて一車線規制。

11時半開店のラーメン屋に間に合わないぞ。

そのお店は開店直後に入らないと かなり待たされるのである。
待つのが嫌いなわたしとパパン。

ちょっとイライラして
まったく年度末に予算消化みたいな工事するな!と文句たらたらな私を尻目に
妹はいつもなんとかなるさ~の人なので

大丈夫 大丈夫。きっといい方向に行くのでと・・・

工事のせいで11時半に遅れてしまったのですが
いつもお店の前に並んでいる人が見当たらず

あらやだ!丁度4人分の席が空いてました。ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

ということで待たずにラーメンにありつくことができました。




私たちが席に着くや否や 外では行列していたけど。
恐るべし 妹のなんとかなるさパワー(汗)

ここのラーメン屋は塩ラーメンと醤油ラーメンだけのこだわりの店。
チャーシューがとろとろうまうま。

私はいつも塩ラーメンを頼みます。
麺がすごく細い支那そば。
塩ワンタン麺も美味しいので悩んだけれど
なんせ量があるので以前食べきれなかったので今回はシンプルな塩ラーメンにしました。

こう見えても←どう見えてるのか?www
わたし小食なんです。なのになんで太るんだろう?(☍﹏⁰)



そしてコメントでずぼらさんが言っていたように
東名から見える富士山も無事に見えました。

だけど、帰りに伊豆スカイラインから撮影した写真はこのとおり(涙目)
↓↓↓


目で見たらすごく綺麗だったのよ。
なのに写真を撮るとこれだから(涙目)

というのも ちょっともやっていたんだよね。
すごく綺麗に見えていたのにと思ったら
わたしサングラスしていたんだ。
サングラスしてたので 白っぽさがなくてコントラストがはっきりしてたのよ。

写真はいまいちよく撮れなかったけど 目に焼き付けてきました。

桜もね・・・
大室山の桜は 色々な種類のがあるので
まだ咲いていない桜も多かったし もう咲き終わって葉桜になっていたのもあり
全体的に見るとまだまだって感じ。
週末くらいが一番の見どころ。とショップのおばさんが言ってました。

平日なので駐車場も待つこともなく入れてめでたしめでたし。